Nintブログ
  • サービス紹介
    • Nint ECommerce
    • Nint China
  • 導入事例
  • ブログ
  • お問い合わせ
    • Nint ECommerce
      • 資料請求
      • お問い合わせ
      • 無料トライアル
    • Nint China
      • 資料請求
      • お問い合わせ
      • 無料トライアル
search
中国越境EC市場分析中国のEC

中国越境EC市場分析- 天猫国際の独身の日から春節までのトレンドを紐解く

2021.11.17

中国では11月11日の独身の日(シングルデー)からはじまり、11月第4金曜日のブラックフライデー、12月24日のクリスマス、そして2月初旬の旧正月である春節と、ECサイトが大規模キャンペーンを行う時期が立て続けにやってく...

築地市場移転問題と鮮魚ECの未来日本のEC

築地市場移転問題と鮮魚ECの未来-後編:築地市場をEC化せよ!

2021.11.17

昨年話題となった築地市場移転問題。1月6日に公開した前編では楽天市場の年末商戦のデータ分析を行い、ランキング上位のほとんどが冷凍・塩干品で鮮魚が上位に食い込んでいなかった事が分かった。そんな中、築地市場の仲卸業者から組織...

築地市場移転問題と鮮魚ECの未来日本のEC

築地市場移転問題と鮮魚ECの未来-前編:楽天市場の水産物市場規模分析

2021.11.17

築地市場は1935年の完成後、大規模な改修がほとんど行われておらず設備の老朽化などの問題から豊洲市場への移転を間近に控えていた。 ところが豊洲市場の施工に不備があったとして開場直前に急遽移転が延期され、TV報道などによる...

2015年のECデータから見る楽天市場のクリスマス商戦日本のEC

2015年のECデータから見る楽天市場のクリスマス商戦

2021.11.17

今や年末に向けたビッグイベントの一つとなっている「クリスマス」。各小売業は「クリスマス」の時期に需要の高まる商品のプロモーション活動を11月下旬頃から活発化させる。日本最大級のインターネットショッピングモールである「楽天...

中国越境EC市場規模分析中国のEC

中国越境EC市場規模分析-データで読み解く2016年独身の日

2021.11.17

ここ数年、中国の独身の日(11月11日・W11)におけるセール規模がニュースになることが多くなっており、今年の11月11日も過去最大規模のイベントが行われた。もはやオンラインモールのイベントの域を超えており、オンラインで...

おせちのEC市場調査分析日本のEC

おせちのEC市場調査分析-2015年のデータ分析から見えた攻略ポイント

2021.11.17

日本人の正月の食卓を彩る「おせち」。おせちの通販といえば、2011年のスカスカおせち事件を思い起こす読者も多いかもしれない。しかしながらそのような事件があったものの、オンラインで年始のお祝い料理である「おせち」を購入する...

上海駐在員が注目する爆買い予備群の商品中国のEC

中国越境EC市場規模分析-上海駐在員が注目する爆買い予備群の商品

2021.11.17

爆買いは本当に終わったのか? 2016年4月から始まった中国での輸入関税大幅引き上げをきっかけに、中国人観光客の爆買いバブルが終わりを迎えたと言われている。そしてそれを裏付けるかのように日本国内最大規模の免税店であるラオ...

2014・2015年のシングルデー分析中国のEC

中国越境EC市場分析-中国EC最大のイベント独身の日(シングルデー)をデータから徹底解剖

2021.11.17

中国最大のBtoCショッピングモールである天猫(Tmall)は、年に一度「独身の日」(11月11日)に、シングルデーと呼ばれる最大のセールを行う。2014年は約571億元(約1兆530億円)、2015年は約917億元(約...

ふるさと納税のECデータ分析-EC市場でもふるさと納税の波がやってきた!日本のEC

ふるさと納税のECデータ分析-EC市場にもふるさと納税の波がやってきた!

2021.11.17

ふるさと納税制度が作られた背景は、都会に住んでいる人々が慣れ親しんだ故郷等に自分の意思で納税(寄付)できる機会を作る為であると言われている。自己負担額の2,000円を除いた全額が所得税や個人住民税の控除対象となり、控除対...

中国越境EC市場分析-化粧品編中国のEC

中国越境EC市場分析-天猫国際(Tmall国際)化粧品市場編

2021.11.17

勃興する中国越境EC市場 越境ECとは、電子商取引(EC)を通じた海外への商品販売の事である。米国、中国、欧州など様々な国への取引が近年注目を集めているが、今回は「爆買い」などで注目を集める中国国内の消費者を対象とした中...

< 1 … 6 7 8

人気記事

  • Yahoo!ショッピングに出店する方法 Yahoo!ショッピングに出店する方法(ストアクリエイターproの使い方ガイド付)
  • マスクはいつが買い時? マスクはいつが買い時?今後は原価割れ価格が主流の予感!
  • 2016年の楽天市場をデータから振り返る 2016年の楽天市場をデータから振り返る

カテゴリー

  • イベント情報 (1)
  • 中国のEC (20)
  • 中国越境ECデータ分析 (2)
  • 国内主要ECモールデータ分析 (10)
  • 導入事例等 (3)
  • 日本のEC (56)

タグ

ECデータ ECモール運営ノウハウ Nintの活用事例 イベント データ分析手法 商品開発ノウハウ 販促ノウハウ

アーカイブ

©Copyright2022 Nintブログ.All Rights Reserved.