需要予測の8個の手法|メリットや業務を効率化するツール
ECモールやECサイトの運営だけでなく、適切な「需要予測」は企業活動そのものにとっても重要性は高いです。需要予測が正確であれば、ECモールやECサイトにおけるさまざまなリスクの低減やコスト削減の実現につながります。 そこ...
ECモールやECサイトの運営だけでなく、適切な「需要予測」は企業活動そのものにとっても重要性は高いです。需要予測が正確であれば、ECモールやECサイトにおけるさまざまなリスクの低減やコスト削減の実現につながります。 そこ...
ECモールは、多くの店舗やブランドが各々の商品を出品しているインターネット上のショッピングモールです。毎月数千万人規模の顧客が訪れて商品を購入するため、大きな集客力が期待できます。 今後はECモールで新しいサービス展開や...
中国都市部ロックダウンがEC市場に与えた影響 ECモールの市場動向データを提供する株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下「Nint」)は、中国ECビッグデータサービス「任拓情報通」を利用し、上海...
「メッコチャート」って聞いたことはありますか?「マリメッコチャート」と呼ばれることもあるようです。海外のコンサルティング業界でも利用される専門的な視覚化方法で、全体の数字に対して2つの構成要素が「面積」で表現されるチャー...
気軽にアウトドアを楽しめる「チェアリング」がブームになっています。ECモールでは、「アウトドア」ジャンルの「チェア」商品の市場規模が、コロナ前と比較して約 1・5倍になっています。コロナ以前から人気が高まっていましたが、...
コロナ禍に入ってから2回目の年末年始を迎えることになりそうですが、そろそろおせちが盛り上がる季節がやってまいりました。ここ数年おせちのECでの売上は好調で毎年110%〜120%程度の伸長率を記録していますが、コロナ禍以降...
<登壇セッション詳細> ◆セッションタイトル 【売上アップの事例紹介】仕入れ価格値上がり商品もデータ活用で前年同月比売上229%!元楽天ショップオブザイヤー店長のNint活用術 ◆日時 11月16日(火)15:10~15...
2020年ECモールの釣り関連ジャンルは、コロナ禍で密にならないレジャーとして注目を集めているため昨対比で約130%の伸びを記録しました。 今年になって「空前の釣りブーム」という言葉が随所で聞かれるようになった。2019...
先日矢野経済研究所は2020年のゴルフ用品市場は前年比割れの87.5%とマイナス成長となったと発表しました。 2020年4月に第1回の緊急事態宣言が発出された中、3月から5月にかけて殆どのゴルフ用品小売店が過去に経験のな...
コロナ禍の影響により、密にならないレジャーで注目を浴びたキャンプブームが要因となり2019年以前のコロナ前に比べ、2020年以降でアウトドア関連ジャンルの売上を大きく押し上げました。今回はキャンプ関連グッズが多く含まれる...