Nintブログ
  • サービス紹介
    • Nint ECommerce
    • Nint China
  • 導入事例
  • ブログ
  • お問い合わせ
    • Nint ECommerce
      • 資料請求
      • お問い合わせ
      • 無料トライアル
    • Nint China
      • 資料請求
      • お問い合わせ
      • 無料トライアル
search
日本のEC

ECモールのペット・犬用品市場規模は、1.13倍で増加!2022年7~9月のアマゾン、楽天、ヤフー状況をAI分析

2022.11.09

アマゾン、楽天、ヤフーの3モールにおいて、2022年10月時点のNint推計データより、2022年7〜9月のペット・犬用品ジャンル(※注)はワンちゃんへの健康需要の追い風を受けて拡大トレンドが継続しています。 当該時期の...

日本のEC

「Yahoo!ショッピング」のPayPayモール統合でEC事業者がやるべきこととは?

2022.12.05

2022年10月、Yahoo!ショッピングはPayPayモールと統合され、「新生Yahoo!ショッピング」としてリニューアルしました。ユーザーにとってはより便利な買い物ができるようになるかもしれませんが、モールに加入する...

日本のEC

ネットショップの仕入れ方法|仕入れの流れや必要な手続き、ポイント

2022.11.09

インターネットの普及にともない、誰でも簡単に商品が販売できるツールが数多く提供されており、ネットショップを開設する人が増えています。 店舗を構えての運営とは異なり、初期費用やショップ運営に必要な資金が少額で済むうえ、副業...

日本のEC

ECモールのカー用品市場規模は、1.16倍で増加!2022年7~9月のアマゾン、楽天、ヤフー状況をAI分析

2022.11.08

アマゾン、楽天、ヤフーの3モールにおいて、2022年10月時点のNint推計データより、2022年7〜9月のカー用品ジャンル(※注1)はコロナ渦での自主的な外出需要の追い風を受けて拡大トレンドが継続しています。 当該時期...

日本のEC

ECモールのヘアケアジャンル市場規模は、1.13倍で増加!2022年7~9月のアマゾン、楽天、ヤフー状況をAI分析

2022.11.08

アマゾン、楽天、ヤフーの3モールにおいて、2022年10月時点のNint推計データより、2022年7~9月のヘアケアジャンル(※注1)は、巣ごもりによるまとめ買い需要や、おうち美容需要の追い風を受けて拡大トレンドが継続し...

日本のEC

ECモールのガーデニング市場規模は、1.1倍で増加!2022年7~9月のアマゾン、楽天、ヤフー状況をAI分析

2022.11.08

アマゾン、楽天、ヤフーの3モールにおいて、2022年10月時点のNint推計データより、2022年7~9月のガーデニングジャンル(※注1)はコロナ渦に伴うおうち時間の園芸需要の追い風を受けて、拡大トレンドが継続しています...

日本のEC

おせちEC市場、7-9月の商戦初動の市場規模は2.1倍で市場拡大続く。

2022.11.08

アマゾン、楽天、ヤフーの3モールにおいて、今年もおせち商戦が始まりました。 新型コロナウイルス禍を経て7-9月の商戦初動の市場規模は昨年同時期の2.1倍と市場拡大が続きます。 楽天では昨年同期間ショップ売上首位のA社を無...

日本のEC

暖房器具EC市場、7-9月の商戦初動の市場規模は1.18倍で市場拡大続く

2022.11.02

アマゾン、楽天、ヤフーの3モールにおいて、今年も暖房器具の冬商戦が始まりました。 新型コロナウイルス禍を経て7-9月の初動市場規模は昨年同時期の1.18倍と市場拡大が続きます。 楽天では、D2Cのショップ A社が、得意の...

日本のEC

商品分析の7つの手法(フレームワーク)、基礎知識と分析の流れ

2022.11.09

自社製品やサービスを開発する際、商品分析を徹底して自社の強みや弱み、顧客の購買行動を把握することが欠かせません。商品分析を徹底することで、市場における自社製品の立ち位置や改善すべき課題が見えてくるでしょう。 また、商品分...

日本のEC

楽天SEOとは?基礎知識と今すぐできる対策方法9選と注意点

2022.11.09

SEOとはGoogleやYahooなどの検索サイトで上位に表示されるよう、作成したサイトのコンテンツに対策を施すことをいいます。アメリカの大手ソフトウェア企業seoClarityによれば、13.94%のユーザーが検索結果...

< 1 2 3 4 5 … 12 >

人気記事

  • Yahoo!ショッピングに出店する方法 Yahoo!ショッピングに出店する方法(ストアクリエイターproの使い方ガイド付)
  • マスクはいつが買い時? マスクはいつが買い時?今後は原価割れ価格が主流の予感!
  • 2016年の楽天市場をデータから振り返る 2016年の楽天市場をデータから振り返る

カテゴリー

  • 導入事例等 (3)
  • 中国越境ECデータ分析 (5)
  • 国内主要ECモールデータ分析 (20)
  • 日本のEC (89)
  • 中国のEC (39)
  • イベント情報 (4)

タグ

ABC分析 EC ECサイト ECデータ ECモール運営ノウハウ KPI Nintの活用事例 SEO W11 アソシエーション分析 アリババ イベント クラスタ分析 コマース ダブルイレブン デシル分析 データサイエンティスト データ分析 データ分析手法 トライアル・リピート分析 バスケット分析 フレームワーク マーケティング 中国のEC 分析 商品分析 商品開発ノウハウ 天猫 楽天 独身の日 用語集 販促ノウハウ 販売戦略 越境EC 4P分析

アーカイブ

©Copyright2023 Nintブログ.All Rights Reserved.