ECモールのペット・犬用品市場規模は、1.13倍で増加!2022年7~9月のアマゾン、楽天、ヤフー状況をAI分析
アマゾン、楽天、ヤフーの3モールにおいて、2022年10月時点のNint推計データより、2022年7〜9月のペット・犬用品ジャンル(※注)はワンちゃんへの健康需要の追い風を受けて拡大トレンドが継続しています。 当該時期の...
アマゾン、楽天、ヤフーの3モールにおいて、2022年10月時点のNint推計データより、2022年7〜9月のペット・犬用品ジャンル(※注)はワンちゃんへの健康需要の追い風を受けて拡大トレンドが継続しています。 当該時期の...
2022年10月、Yahoo!ショッピングはPayPayモールと統合され、「新生Yahoo!ショッピング」としてリニューアルしました。ユーザーにとってはより便利な買い物ができるようになるかもしれませんが、モールに加入する...
インターネットの普及にともない、誰でも簡単に商品が販売できるツールが数多く提供されており、ネットショップを開設する人が増えています。 店舗を構えての運営とは異なり、初期費用やショップ運営に必要な資金が少額で済むうえ、副業...
アマゾン、楽天、ヤフーの3モールにおいて、2022年10月時点のNint推計データより、2022年7〜9月のカー用品ジャンル(※注1)はコロナ渦での自主的な外出需要の追い風を受けて拡大トレンドが継続しています。 当該時期...
アマゾン、楽天、ヤフーの3モールにおいて、2022年10月時点のNint推計データより、2022年7~9月のヘアケアジャンル(※注1)は、巣ごもりによるまとめ買い需要や、おうち美容需要の追い風を受けて拡大トレンドが継続し...
アマゾン、楽天、ヤフーの3モールにおいて、2022年10月時点のNint推計データより、2022年7~9月のガーデニングジャンル(※注1)はコロナ渦に伴うおうち時間の園芸需要の追い風を受けて、拡大トレンドが継続しています...
アマゾン、楽天、ヤフーの3モールにおいて、今年もおせち商戦が始まりました。 新型コロナウイルス禍を経て7-9月の商戦初動の市場規模は昨年同時期の2.1倍と市場拡大が続きます。 楽天では昨年同期間ショップ売上首位のA社を無...
アマゾン、楽天、ヤフーの3モールにおいて、今年も暖房器具の冬商戦が始まりました。 新型コロナウイルス禍を経て7-9月の初動市場規模は昨年同時期の1.18倍と市場拡大が続きます。 楽天では、D2Cのショップ A社が、得意の...
自社製品やサービスを開発する際、商品分析を徹底して自社の強みや弱み、顧客の購買行動を把握することが欠かせません。商品分析を徹底することで、市場における自社製品の立ち位置や改善すべき課題が見えてくるでしょう。 また、商品分...
SEOとはGoogleやYahooなどの検索サイトで上位に表示されるよう、作成したサイトのコンテンツに対策を施すことをいいます。アメリカの大手ソフトウェア企業seoClarityによれば、13.94%のユーザーが検索結果...