業種分析(Enterprise版)では、
カテゴリ別の市場規模を分析するだけでなく、価格帯別の市場も確認することが可能です。
・Enterprise版・Professional版どちらかわからない方はこちら
新商品開発、新商品の仕入れの際に、市場をより細かく分析が可能になります。
1. 価格帯別の市場分析をしよう
①[ジャンル規模]をクリックします。
②セグメント欄の「価格」を選択
③分割数を選択します。
選択したジャンル内商品の最低価格、最高価格を基準として、
市場を指定した分割数で切り分けて表示することができます。
④[ジャンル情勢]を選択します。
指定したされた価格帯の商品売上がいつどれだけあるのか確認できます。
セールの時期、季節毎にどの価格帯の商品が売れやすいのか、分析にご利用下さい。