Nintブログ
  • サービス紹介
    • Nint ECommerce
    • Nint China
  • 導入事例
  • ブログ
  • お問い合わせ
    • Nint ECommerce
      • 資料請求
      • お問い合わせ
      • 無料トライアル
    • Nint China
      • 資料請求
      • お問い合わせ
      • 無料トライアル
search
EC Japan Summit 2021にてNint ECommerceの活用事例ご紹介導入事例等

【セミナーアーカイブ公開】EC Japan Summit 2021にてNint ECommerceの活用事例ご紹介

2021.11.11

登壇セッションのアーカイブ動画公開 2021年9月28日(火)に登壇させていただいたEC Japan Summit 2021のショートセッションにて弊社経営戦略室の西尾がお客様の活用事例にてお話させていただきました。 「...

2021年の楽天市場・Yahoo!ショッピングでの父の日ギフト商戦の傾向を調査国内主要ECモールデータ分析

2021年の楽天市場・Yahoo!ショッピングでの父の日ギフト商戦の傾向を調査

2021.11.17

ネット通販を利用して、「父の日」のプレゼントを探すという方は年々増えている傾向にあります。 国内において父の日のギフト商品を探す場所としては、楽天市場やYahooショッピングなどのECモールを利用する方も多いでしょう。今...

効率的に売上を伸ばすデータ活用法とは導入事例等

ECデータ活用で毎年120%以上成長 ~「無駄打ち」を減らし、効率的に売上を伸ばすデータ活用法とは!?~

2021.11.18

【目次】▼本活用事例の概要 ▼Nint ECommerceの導入検討に至った背景▼Nint ECommerce 導入前の課題と解決策▼Nint ECommerceの活用方法①『商品分析』機能で需要とニーズをチェック▼Ni...

2021年楽天市場『母の日』商戦!国内主要ECモールデータ分析

2021年楽天市場『母の日』商戦!データで見る効果的な施策は『早割』!?

2021.11.17

コロナ禍でオンラインショッピング需要が定着してきた2021年の楽天市場における『母の日』商戦は結果はいかに⁉今回はECメディア「売れるネットショップの教科書」を運営するフジタ マサヒロ氏にNint ECommerceを活...

販促会議雑誌Live 8月号特集日本のEC

【アーカイブ動画配信】販促会議雑誌Live 8月号特集『価格競争に巻き込まれてしまうECからの脱却』

2021.11.11

弊社経営戦略室 西尾が販促会議の雑誌ライブにてEC運営において価格競争に巻き込まれないためのデータの活用法をお話しました。当日配信を見逃してしまった、時間が取れなくて見れなかった方もアーカイブの動画を公開しておりますので...

価格競争に巻き込まれ埋もれてしまうECからの脱却日本のEC

販促会議 8月号掲載 特集『価格競争に巻き込まれ埋もれてしまうECからの脱却』

2021.11.17

販促会議8月号にて、Nint 経営戦略室 西尾とカスタマーサクセス 平塚が「価格競争に巻き込まれ埋もれてしまうECからの脱却」をテーマにこれからのECとデータ活用の重要性について特集ページでお話させていただきました。Ad...

2021年中国EC『618』商戦レポート中国のEC

2021年中国EC『618』商戦レポート セミナー動画配信スタート!

2021.11.11

アフターコロナとなっている中国ですが、本セミナー動画では、中国ECの大型セールイベントである「618」商戦の全体的な売上と前年からどれだけ伸長しているか、また、新たな消費トレンドとなりつつある「新国貨」の影響がどの程度あ...

ヒット商品を生み出したデータ活用の裏側とは導入事例等

前年比売上40%増!ヒット商品を生み出したデータ活用の裏側とは!?

2021.11.18

【目次】▼Nint ECommerceの導入検討に至った背景▼Nint ECommerceの導入前の課題▼Nint ECommerceを導入した理由▼Nint ECommerceの活用方法▼Nint ECommerce導...

2020年楽天市場の韓国コスメ売上国内主要ECモールデータ分析

第四次韓流ブーム到来か⁉2020年楽天市場の韓国コスメ売上は、前年対比約290%伸長!?

2021.11.17

2020年、韓国の音楽や映画のヒットがきっかけとなり、 第4次韓流ブーム到来とも言われる中、2019年と2020年を比較して 楽天市場の韓国コスメジャンルが約290%伸長しています。 2021年もEC市場における勢いは続...

ECでは着る毛布が人気日本のEC

ルームウェアは幅広いシチュエーションで需要拡大! ECでは着る毛布が人気!?

2021.11.17

企業のテレワーク化が進む中、所属する業界や職種によっては仕事着とルームウェアの切り替えが減少した、あるいは不要になった人が増えたのではないでしょうか。 しかし、業務時間中は完全プライベート着ともいかず、オンラインでのミー...

< 1 2 3 4 … 9 >

人気記事

  • Yahoo!ショッピングに出店する方法 Yahoo!ショッピングに出店する方法(ストアクリエイターproの使い方ガイド付)
  • マスクはいつが買い時? マスクはいつが買い時?今後は原価割れ価格が主流の予感!
  • 2016年の楽天市場をデータから振り返る 2016年の楽天市場をデータから振り返る

カテゴリー

  • イベント情報 (1)
  • 中国のEC (20)
  • 中国越境ECデータ分析 (2)
  • 国内主要ECモールデータ分析 (10)
  • 導入事例等 (3)
  • 日本のEC (58)

タグ

ECデータ ECモール運営ノウハウ Nintの活用事例 イベント データ分析手法 商品開発ノウハウ 販促ノウハウ

アーカイブ

©Copyright2022 Nintブログ.All Rights Reserved.