【セミナーアーカイブ公開】EC Japan Summit 2021にてNint ECommerceの活用事例ご紹介
登壇セッションのアーカイブ動画公開 2021年9月28日(火)に登壇させていただいたEC Japan Summit 2021のショートセッションにて弊社経営戦略室の西尾がお客様の活用事例にてお話させていただきました。 「...
登壇セッションのアーカイブ動画公開 2021年9月28日(火)に登壇させていただいたEC Japan Summit 2021のショートセッションにて弊社経営戦略室の西尾がお客様の活用事例にてお話させていただきました。 「...
ネット通販を利用して、「父の日」のプレゼントを探すという方は年々増えている傾向にあります。 国内において父の日のギフト商品を探す場所としては、楽天市場やYahooショッピングなどのECモールを利用する方も多いでしょう。今...
【目次】▼本活用事例の概要 ▼Nint ECommerceの導入検討に至った背景▼Nint ECommerce 導入前の課題と解決策▼Nint ECommerceの活用方法①『商品分析』機能で需要とニーズをチェック▼Ni...
コロナ禍でオンラインショッピング需要が定着してきた2021年の楽天市場における『母の日』商戦は結果はいかに⁉今回はECメディア「売れるネットショップの教科書」を運営するフジタ マサヒロ氏にNint ECommerceを活...
弊社経営戦略室 西尾が販促会議の雑誌ライブにてEC運営において価格競争に巻き込まれないためのデータの活用法をお話しました。当日配信を見逃してしまった、時間が取れなくて見れなかった方もアーカイブの動画を公開しておりますので...
販促会議8月号にて、Nint 経営戦略室 西尾とカスタマーサクセス 平塚が「価格競争に巻き込まれ埋もれてしまうECからの脱却」をテーマにこれからのECとデータ活用の重要性について特集ページでお話させていただきました。Ad...
アフターコロナとなっている中国ですが、本セミナー動画では、中国ECの大型セールイベントである「618」商戦の全体的な売上と前年からどれだけ伸長しているか、また、新たな消費トレンドとなりつつある「新国貨」の影響がどの程度あ...
【目次】▼Nint ECommerceの導入検討に至った背景▼Nint ECommerceの導入前の課題▼Nint ECommerceを導入した理由▼Nint ECommerceの活用方法▼Nint ECommerce導...
2020年、韓国の音楽や映画のヒットがきっかけとなり、 第4次韓流ブーム到来とも言われる中、2019年と2020年を比較して 楽天市場の韓国コスメジャンルが約290%伸長しています。 2021年もEC市場における勢いは続...
企業のテレワーク化が進む中、所属する業界や職種によっては仕事着とルームウェアの切り替えが減少した、あるいは不要になった人が増えたのではないでしょうか。 しかし、業務時間中は完全プライベート着ともいかず、オンラインでのミー...