ECモールのバーベキュー・クッキング用品市場規模は、昨年比90%と縮小!
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの3モールにおいて、Nint推計データ(2022年12月時点)より、2022年9月~11月のバーベキュー・クッキング用品ジャンルは行動制限緩和の影響もあり、昨年、一昨年とく...
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの3モールにおいて、Nint推計データ(2022年12月時点)より、2022年9月~11月のバーベキュー・クッキング用品ジャンルは行動制限緩和の影響もあり、昨年、一昨年とく...
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの3モールにおいて、Nint推計データ(2022年10月時点)より、2022年7月~9月のスキンケアジャンルはコロナ渦による外出控えやテレワークで厳しい状況だった2021年...
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの3モールにおいて、Nint推計データ(2023年1月時点)より、2022年10月~12月のコーヒーメーカージャンルはコロナ禍によりおうち時間にコーヒーを楽しむ習慣が定着し...
3年ぶりの帰省も!?ゼロコロナ対策緩和で大移動復活 中国で春節(旧正月)当日の1月22日を含む、1月21日〜1月27日の春節休暇を迎えた。 中国政府機関(文化和旅游数据中心)の発表によると、国内旅行者数は3億人超えで昨年...
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの3モールにおいて、Nint推計データ(2022年10月時点)より、2022年7月~9月の調理器具ジャンルは昨年の巣ごもり需要による増加の反動を受けて減少となりました。 当...
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの3モールにおいて、Nint推計データ(2023年1月時点)より、2022年10月~12月のお風呂用品ジャンルは高価格帯商品が売り上げを牽引し拡大トレンドが継続しています。...
日本のEC3大モールの推計データを蓄積し、データ専門家向け分析ツールを提供してきた株式会社Nintが、初の電子書籍を出版いたしました。 独自技術により日本・中国の大手ECモールの市場動向データを提供する株式会社Nint(...
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの3モールにおいて、Nint推計データ(2022年12月時点)より、2022年9月~11月のチョコレートジャンルは値上げによる商品単価上昇と、高まる健康需要・プチ贅沢な高価...
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの3モールにおいて、Nint推計データ(2023年1月時点)より、2022年10月~12月のレディースファッション トップスジャンルはベストの当たり年という需要の追い風を受...
この度、Nint初の電子書籍本著作『日本EC市場の今と未来がわかる—コロナ禍分析とポストコロナの予測2023—』(インプレス刊)が発売されます。 長年、日本の3大ECモールのデータを蓄積し、分析ツールを提供してきたNin...