[2023年2月13日発売]『日本EC市場の今と未来がわかる—コロナ禍分析とポストコロナの予測2023—』Nint初の電子書籍



この度、Nint初の電子書籍本著作『日本EC市場の今と未来がわかる—コロナ禍分析とポストコロナの予測2023—』(インプレス刊)が発売されます。

Amazonで本を購入する


長年、日本の3大ECモールのデータを蓄積し、分析ツールを提供してきたNintだからこそできる話がたくさん詰まっており、5つのジャンルにおけるコロナ禍の3年間の市場動向とこれからのポストコロナの予測をデータに基づいて解説しております。

目次
はじめに――EC 市場の「いま」がわかるデータをもとに、ポストコロナ期に備える
株式会社 Nint について
「Nint 推計データ」とは
Nint 推計データの活用
Nint の価値と強み Nint 式 EC の売上方程式 出版に際して


Introduction:2021~2022 年全体の振り返り

Chapter1:消耗品の例
1.ビール・発泡酒
2.ペット用品
3.スキンケア・基礎化粧品

Chapter2:耐久財の例
1.健康家電(マッサージ機器)
2.生活家電(掃除機・クリーナー)

Chapter3:EC における平均単価と物価の関係

Chapter4:ポストコロナ時代の予測

おわりに

参考資料

著者紹介
この5つのジャンルに関わる事業者様は無論のこと、他ジャンルに携わる方々にも、きっとポストコロナ時代に向けてのヒントを見つけることができると思います。
ぜひ、ご一読くださいませ。

また、出版日である2023年2月13日は、本著書の主筆である今田 雅也(こんた まさや)が登壇するセミナーも開催されます。
セミナーに参加し、アンケートにご回答いただいた方には、本著書のChaper.1を無料配布させていただきますので、ご興味のある方は、セミナーへのご登録をお願いいたします。




本著書やNintのデータ分析ツールについてのお問い合わせ先は以下のボタンからお願いいたします。





◆Nint ECommerceについて
Nint ECommerceは、大手ECモール(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)の公開データを独自技術で集計し、商品カテゴリ別の流通額やメーカー別シェア、モールに出店する企業の商品毎の売れ筋商品や広告施策の動向分析といった市場動向データを提供することで、EC運営の意思決定をサポートします。
詳しくは、サービスHPをご覧ください。


◆株式会社Nintについて
株式会社Nintは、日本の大手ECモールのデータ分析サービスのNint ECommerceを提供する他、中国の大手ECモールのデータ分析サービスのNint Chinaも提供します。長年培った独自のデータ収集と分析手法で、日本と中国のEC市場に関わる企業様のビジネスをサポートします。
詳しくは、会社HPをご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です