\ 2000社以上の導入実績 /

EC事業者さまが直面する課題

競合店の売上動向が見えず、戦略に自信が持てない

他社の売上や施策が分からないため、自社の戦略が正しいのか判断できず悩んでいませんか?

売れる商品トレンドを掴めず、仕入れがギャンブルになっている

市場の動向が見えないため、どの商品を仕入れるべきか勘に頼っていませんか?

広告費を投下しても効果検証が難しい

広告投資の効果が明確に測定できず、費用対効果に不安を感じていませんか?

Nint ECommerceがその課題を解決します!

楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの ジャンル・商品・ショップ・広告 の公開データを独自に収集・分析。
市場トレンド・競合動向など、市場の「いま」を可視化するクラウドサービスです。

Nint ECommerceソリューション

競合ショップの売上や広告施策を可視化

他ショップの売上推移や広告出稿状況をリアルタイムで分析、戦略に活用可能

市場全体のトレンドを把握

楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングの市場規模や成長率を、ジャンルごとに可視化。ヒット商品や成長市場をいち早く把握

広告施策の効果を分析

広告施策の実績や競合との比較が可能、費用対効果の改善に貢献

※当サービスにおける「売上」は弊社独自の統計技術により算出された「推計データ」です

Nint ECommerceで実現できること

業種分析アイコン

業種分析

つかみづらかったECモールのジャンル別の売上規模やトレンドなど市場を俯瞰して分析できる機能です。

  • ジャンル別の成長率やトレンドの把握
  • 人気商品、人気ショップの売上と販売量の把握
  • 価格帯別、メーカー別のシェアがわかる
ショップ分析アイコン

ショップ分析

競合ショップのジャンル売上構成や広告出稿状況を見える化し、商品単位の売上・価格推移などを定点観測できる機能です。

  • 人気ショップの売れ筋商品の販売動向がわかる
  • 自社や競合のシェアや売上を比較できる
  • 競合他社の広告や販促施策を分析できる

※一部対象外のモールあり

商品分析アイコン

商品分析

ECモールで販売されている商品の売上推移を素早くリサーチでき、自社・競合の売上比較、広告施策まで把握できる便利な機能です。

  • 商品(ASIN、JAN)別の売上推移がわかる
  • 自社と競合の商品の売上や販売量を比較できる
  • 競合他社の広告や販促施策を分析できる

※一部対象外のモールあり

導入実績

成功事例1

ファクトに基づく意思決定。データドリブンな組織へ

リンナイ株式会社 ご担当者様

Web限定モデル商品の市場投入数が約2倍に。データドリブンな意思決定が組織に定着。

事例を詳しく見る
成功事例2

販促の最適解が分かる!狙い澄ました戦略で利益倍増

株式会社ヤッホーブルーイング 植野様

定量的な根拠をもとに、精度の高い仮説構築ができるように

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成功事例3

売上3倍アップを実現させた仕入れ選定&広告施策分析術

株式会社セイノー商事 吉井様

過去と現在を比較しながら分析が出来る事で仕入れの精度が向上。

事例を詳しく見る

導入プロセス

お問い合わせからご利用開始後まで、専任サポートが伴走します

1

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせいただきましたら、ツールのご説明・活用方法をご提案します。

2

無料トライアル

実際の機能を無料でお試しいただけます。

3

お見積もり・ご契約

貴社の希望に合わせたプランにてお見積もり後、ご契約いただきます。

4

ご利用開始

導入後もサポート担当が定期的にフォロー。操作方法のレクチャーだけでなく、データ活用のアドバイスも行います。

充実の導入後サポート

お客様のフェーズに合わせて、事業成長をサポートします

導入支援ミーティング

Nint ECommerceの活用方法をご案内します

ヘルプセンター

機能詳細だけでなく、よくある質問などへの回答をまとめています

問い合わせサポート

操作などの不明点は、お問い合わせいただきましたら担当者が回答します

よくある質問

料金プランの詳細が知りたいです。


ご利用機能数によって異なります。詳しくは お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

データ取得にどれくらいの時間がかかりますか? また過去データはお持ちでしょうか?


全商品・全ショップ・全カテゴリを収集・蓄積済みのため、お申し込み完了後すぐに過去数年分の情報を閲覧できます。

どんな利用シーンがありますか?


事例1:市場・商品データを根拠に販売戦略を立案。

事例2:売れ筋商品や競合情報を調べ、商品開発や企画資料に活用。

事例3:競合の価格変動や広告実績を取得し、販促企画や価格改定の意思決定に利用。

その他の導入企業例は 事例ページ を参照。

無料トライアル版は誰でも使えますか?


楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングに店舗を持つEC事業者やメーカー/ブランド企業が主な対象です。その他の場合は お問い合わせ ください。

無料トライアル版の期間はどれぐらいですか?


利用期限は 7日間 です。

無料トライアル版の申し込み方法は?


こちらの専用フォーム からお申し込みください。

仕入れも販促も、もう”勘”に頼らないEC運営へ!

いますぐ無料トライアルで体験できます。お気軽にお問い合わせください!

※無料トライアルは、貴社のニーズに合わせた内容でご利用いただけます

お問い合わせ

サービスについてのご質問や資料請求は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください