【メディア掲載】コマースピックにて、Nintの家電市場調査レポートが掲載されました
EC・小売業界向けの情報メディア「コマースピック」にて、株式会社Nintが実施した「3大ECモールの家電市場調査」に関する記事が掲載されました。
本記事では、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの国内3大ECモールにおける家電ジャンルについて、市場規模・売上推移・季節性をNintのデータ分析から整理しています。2020年1月〜2024年12月までの約5年間の売上金額・販売数量データをもとに、家電ジャンル全体および主要10カテゴリーの動向を多角的に可視化しました。
年末商戦に向けた販促計画・在庫計画・商品戦略の見直しを検討されている、
- 家電メーカーのマーケティング/営業企画ご担当者さま
- ECモール運営企業・家電量販店のEC担当者さま
- EC事業のMD・在庫管理・販促責任者さま
にとって、需要期に向けた打ち手を考えるヒントが詰まった内容となっています。ぜひご覧ください。
2025年12月25日 公開
タイトル:3大ECモールの家電市場調査、12月が最大需要期で年2回のピークが明らかに-Nint調べ
Web記事URL:https://www.commercepick.com/archives/81495