時計のアイコン

【メディア掲載】日本経済新聞にて、Nintのデータが紹介されました

2025年11月12日付の日本経済新聞にて、Nintの中国ECデータが紹介されました。
記事「中国『独身の日』商戦、薄れるお祭り感 セール慣れ・節約志向続く」では、中国の主要ECプラットフォームにおける日本ブランドの売上動向を分析したNintのデータが引用されています。

Nintの分析によると、中国EC市場における日本ブランドの流通総額は2022年以降減少傾向が続いていましたが、2024年10月までの10カ月間(速報値)では前年同期比1%増と下げ止まりの兆しが見られました。中でも「スポーツ・アウトドア」カテゴリーが19%増と好調で、デザイン性や高機能性の高い商品が支持を集めています。

この記事では、中国市場における消費トレンドの変化とともに、日本ブランドがどのように再成長の機会をつかみつつあるかが取り上げられています。
中国EC市場の最新動向や、現地での日本ブランド戦略に関心のある企業様にとって、示唆に富む内容となっています。

掲載記事(日本経済新聞・有料会員限定):中国「独身の日」商戦、薄れるお祭り感 セール慣れ・節約志向続く
掲載日:2025年11月12日