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【プレスリリース】株式会社Nint、年末商戦に向けた無料オンラインセミナーを8月21日開催

楽天市場出身のプロフェッショナル2名が、母の日・父の日商戦のデータから年末に活かせるヒントを解説

株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下「Nint」)は、年末商戦で成果を上げたいEC事業者向けに、無料オンラインセミナー「年末商戦に勝つ!母の日・父の日から学ぶMD戦略と販促術」を2025年8月21日(木)に開催いたします。

本セミナーでは、春~初夏に行われた母の日・父の日商戦をデータで振り返り、年末のギフト需要に向けた商品戦略・販促設計のポイントを解説。登壇するのは、楽天市場出身で現場経験豊富な2名のプロフェッショナル。実際に売上を伸ばした成功事例や、Nintが保有する3大ECモール(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)の売上推計データをもとに、即実践できるノウハウをお届けします。

開催の背景

年末は、食品やギフト商材を扱うEC事業者にとって1年で最も重要な販促シーズンです。しかし、多くの現場では準備不足や“なんとなくの企画”で終わってしまい、売上を取り逃がすケースも少なくありません。

Nintでは、春・夏のギフト商戦(母の日・父の日)の実績と市場動向から、年末商戦に活かせる“売れる商品の組み方”と“販促の打ち方”を抽出。さらに、それを解説できる現場経験者(=楽天市場出身の支援実績者)と共に、データ×実践知の両輪で届けるセミナーを企画しました。

セミナー概要

  • タイトル: 年末商戦に勝つ!母の日・父の日から学ぶMD戦略と販促術
  • 開催日時: 2025年8月21日(木)12:00〜13:00
  • 開催形式: Zoom(オンライン開催)
  • 参加費: 無料
  • 主催: 株式会社Nint
  • 申込方法: 下記ボタンよりお申し込みください

登壇者

Gastroduce japan株式会社 執行役員・マーケティング部長
草壁 匠

2015年楽天株式会社入社。食品・アパレル領域のコンサルティングに10年間従事し、SOY初受賞企業を5社創出。アパレル領域でのD2C支援実績も豊富で、インフルエンサー施策やPB開発による月販1億円超えの立ち上げも成功。2025年より現職。

株式会社Nint エンタープライズカスタマーサクセスユニット ユニットリーダー
花野 友美

爽快ドラッグ、楽天グループを経て、2022年よりNintに参画。大手メーカー・小売企業100社以上を支援。EC売上拡大やデータ活用の定着支援に取り組む。ペットカテゴリにおけるバイヤー経験を活かした市場分析に強み。

こんな方におすすめ

  • 年末のギフト商戦で売上を最大化したいEC運営者
  • 食品を中心としたギフト需要の“売れ筋”と販促タイミングを知りたい方
  • MDや販促施策を自社で企画している担当者
  • 過去の商戦を振り返って、次の打ち手を考えたい方

セミナーで得られること

  • 母の日・父の日の実績から見えた売れ筋商品の傾向と市場の変化
  • 年末ギフトに向けた商品・価格・販売タイミングの設計方法
  • 成果につながった販促施策の具体例とその裏付け
  • 今すぐ使える販促カレンダーやチェックリスト(参加者限定)

お申し込み

以下の申込フォームより、必要事項をご入力のうえご登録ください。
Zoom視聴URLはお申し込み後にメールにてご案内いたします。
※定員なし・開催直前まで申込可能

ご注意事項

  • 内容は予告なく変更となる場合がございます
  • 主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます
  • お申し込みは原則ご本人様1名につき1件とさせていただきます
  • 通信環境の良い場所でご参加ください

Nint ECommerceについて

Nint ECommerceは、AIやクローリングなどの技術により日本国内の3大ECモール(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング)で販売される商品の売上金額・販売数量を高精度に推計したデータに、ECモール内でのプロモーションデータ等も加えた総合的なECデータ分析ツールです。
無料トライアルもご案内しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社Nint 会社概要

代表者: 吉野順子
所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー37F
URL:https://nint.jp/corp
設立:2019年2月
事業内容:ECデータ分析サービスの提供

株式会社Nintについて

Nintグループは「データで世界を自由にする」というミッションのもと、急拡⼤するEC市場において、誰もが最適なマーケティング施策を可能とするECデータ分析プラットフォームを実現します。中国・⽇本のEC市場で10年以上にわたり、EC市場動向に関する推計データを独⾃に蓄積・提供し、⽇本で約2000社のサービス導⼊実績があります。

「Nint」コーポレートサイトURL:https://www.nint.jp/corp/
「Nint ECommerce」サービスサイトURL:https://www.nint.jp/ec/
「dataNexus」サービスサイトURL:https://www.nint.jp/datanexus/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社Nint マーケティング・ディビジョン 広報担当
E-mail: marketing@nint.jp TEL:03-5331-6318 ※平日10:00~19:00(休祝日除く)