時計のアイコン

【メディア掲載】ECのミカタにて、Nint堀井による寄稿連載がスタートしました

EC・通販業界専門メディア「ECのミカタ」にて、Nint 戦略事業室 室長・堀井良威による寄稿連載がスタートしました。

第1弾となる記事では、日本企業がグローバルEC市場、とくに中国・東南アジア・日本国内において、中国企業とどのように競争し、戦略を立てるべきかをテーマに、Nint独自の推計データをもとに分析・考察しています。

越境EC・アジア展開を検討している企業、国際ブランド戦略を担当するマーケター、経営企画・事業開発に携わる方にとって、市場環境の変化と戦うべき相手を正しく理解するための必読の内容です。今後、全3回の連載を通じて、最新の競争環境や成長のヒントをお届けしてまいりますので、ぜひご覧ください。

掲載日:2025年5月26日
記事タイトル:アジア市場におけるECプラットフォームの役割と日本企業の戦略
記事URLhttps://ecnomikata.com/column/46974/