時計のアイコン

【メディア掲載】ECのミカタにて、Nintオフラインセミナーレポートが掲載されました

EC・通販業界専門メディア「ECのミカタ」にて、Nint戦略事業室 室長・堀井良威が登壇したオフラインセミナー「~ビッグデータ×商品体験で解明する~中国で売れる商品とは」のレポート記事が掲載されました。

本セミナーでは、中国EC市場に挑む日本企業に向けて、ビッグデータを活用した商品戦略や中国の消費者に響く価値軸、参入時のターゲティング方法などを具体的な事例とデータで解説。特に注目を集めたのは、急成長中の「次抛(ツーパオ)」と呼ばれるスモールマス市場や、“聯名(コラボレーション)”を軸としたマスマーケット戦略です。

中国市場への参入を検討中の企業、中国越境ECに課題を感じている事業者、現地でのブランド展開に伸び悩んでいるマーケターの皆さまにとって、極めて実践的かつ戦略立案に直結する内容となっております。

今後の中国EC戦略のヒントとして、ぜひご一読ください。

掲載日:2025年5月23日
記事タイトル:ビッグデータ×商品体験で解明する中国で売れる商品とは?【Nintオフラインセミナー】
記事URLhttps://ecnomikata.com/original_news/47077/