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【セミナー】\引っ越し特需を逃さない/ 春の新生活シーズンに使えるEC販促術 ~選ばれる家具・家電・日用品ECの作り方~

#Nint ECommerce

この度、2026年1月20日(火)に開催される「\引っ越し特需を逃さない/ 春の新生活シーズンに使えるEC販促術 ~選ばれる家具・家電・日用品ECの作り方~」にて、株式会社Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇いたします。

年明けから本格化する新生活シーズンは、家具・家電・日用品といったカテゴリーにとって年間最大級の商機である一方、競合も多く「何となくの販促」では成果につながりにくい時期です。
本セミナーでは、春の引っ越し特需を確実に捉えるために、今から準備すべき“選ばれるための仕掛け”を多角的な視点で解説します。

セミナー内容

新生活商戦は、需要が集中する分、価格競争や広告競争に陥りやすいのが特徴です。
成果を出すためには、単なる割引施策ではなく、商材特性に合わせた「魅せ方」「導線設計」「安心設計」「販促チャネルの使い分け」が欠かせません。

本セミナーでは、市場分析・ECサイトの導線設計・モールECでの戦い方・SNS活用・顧客育成という5つの切り口から、新生活シーズンに“選ばれるECサイト”を作るための実践的な販促ノウハウを解説します。
家具・家電・日用品それぞれの特性を踏まえながら、新生活商戦で売れる仕組みを具体例とともに紹介する内容です。

Nint 登壇セッション

第2部|13:30-14:00
データが示す「勝てるカテゴリー」と「売り方の正解」
新生活商戦の最新市場動向から読み解く 2026年の売上戦略
山本 真大(株式会社Nint)

本セッションでは、新生活シーズンにおける市場動向をデータで捉え、どのカテゴリーが伸びやすいのか、また売上を伸ばしている事業者がどのような売り方をしているのかを解説します。
家具・家電・日用品といった新生活商材の動きを客観的データで整理し、2026年に向けて押さえておくべき売上戦略のヒントをお届けします。

こんな方におすすめ

  • 家具・家電・日用品など、新生活商材を取り扱っているEC事業者の方
  • 新生活シーズンに向けた販促施策をこれから本格的に検討したい方
  • 家具・インテリア商材の見せ方や導線設計に課題を感じている方
  • 家電や大型商品の購入ハードルを下げ、CVRを高めたい方
  • 新生活商戦で“選ばれる売り方”をデータと事例から学びたい方

開催日時 2026年01月20日 (火) 13:00~15:30
開催形式 zoomオンライン開催
費用 無料(事前登録制)
注意事項 ・セミナーへの参加をご希望の方は、リンクより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。