受付中
時計のアイコン

【セミナー】\売上を動かすのは、感覚ではなく戦略です/ 食品ECのための販売戦略~市場分析・サイトレイアウト・ギフト・配送・CRM~

#Nint ECommerce

この度、2025年11月25日(火)に開催される「\売上を動かすのは、感覚ではなく戦略です/ 食品ECのための販売戦略~市場分析・サイトレイアウト・ギフト・配送・CRM~」にて、株式会社Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇いたします。

本セミナーでは、年々市場が拡大し競争が激化する「食品EC」に特化した売上アップ施策を徹底解説。
特集ページの購入率改善、ギフト販売の設計、リピート促進のCRMなど、感覚ではなく“戦略”で売上を伸ばすための具体的な手法をご紹介します。

ぜひご視聴いただき、貴社の食品ECにすぐに活かせるヒントをお持ち帰りください。

セミナー内容

本セミナーは食品ECに特化し、市場分析・サイト構築・ギフト企画・配送設計・CRM施策の5つの切り口から、以下のようなポイントを解説します。

  • 食品ECの最新市場動向とトレンド分析
  • ECサイトの購入率アップにつながるレイアウトと特集ページ設計
  • 単価・CVR改善につながるギフト戦略の実践例
  • 戦略的な物流設計と開封体験によるCRM連動
  • リピート率を高めるDM活用施策と成功事例

各登壇者が30分ずつのセッションで登場し、ご興味のあるパートのみの視聴も可能です。

Nint 登壇セッション

第3部|14:00~14:30
独自のデータで徹底解剖!食品EC市場の最新トレンドと商品戦略
山本 真大(株式会社Nint)

食品EC市場はニーズの多様化と競合の増加により、より緻密な戦略設計が求められています。
本セッションでは、ECモールや自社ECの販売データをもとに、市場トレンドや売れ筋商品の動向を可視化。特に「季節商材・ギフトカテゴリ・リピート需要」の視点から、食品ECで勝ち抜くための商品設計・販促の方向性を具体的にご紹介します。

「食品ECを伸ばすために、まずどこを見直せばいいのか?」
その問いに対して、データの観点から明確な示唆をお届けします。

こんな方におすすめ

  • 食品ECで売上を上げたいと考えている方
  • 食品ECの成功事例や再現性のある施策を知りたい方
  • 自社の食品ECサイトの改善ポイントを見つけたい方
  • ギフト需要・リピーター対策に課題を感じている方
  • これから食品ECを立ち上げたいと考えている方

開催日時 2025年11月25日 (火) 13:00~15:30
会場 オンラインzoomにて開催
費用 無料(事前登録制)
注意事項 ・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。