【セミナー】EC売上を最大化するデータ戦略~市場・サイト・顧客のデータから成功サイクルを構築~
この度、2025年11月27日(木)に開催される「EC売上を最大化するデータ戦略 ~市場・サイト・顧客のデータから成功サイクルを構築~」にて、株式会社Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇いたします。
本セミナーでは、成長を続けるEC市場において、事業フェーズや部門ごとに求められる「データ活用の最適解」を解き明かします。
市場調査・サイト構築・新規チャネル開拓・CRM・CXなど、売上向上に直結する5つのテーマを軸に、各領域のスペシャリストが具体的な戦略を紹介。経営・マーケティング・CS・システムなど、さまざまな立場の方に役立つ実践的な知見をお届けします。
セミナー内容
EC市場の拡大が続く一方で、競争は激化し、顧客の購買行動も多様化。従来のやり方だけでは成果を出しにくくなっています。
本セミナーでは、EC事業の成長を支える「市場分析」「サイト構築」「新規チャネル開拓(TikTok Shop)」「CRM」「顧客体験(CX)」の5分野において、データ活用の成功事例と実践ノウハウを各社の専門家が徹底解説。
株式会社Nintをはじめ、ハックルベリー社・アライドアーキテクツ社・スタークス社・インゲージ社が登壇し、成果を生み出す具体的な施策や、部門横断で活用できる戦略設計を提示します。
Nint 登壇セッション
第1部(13:00~13:20)
勝てるジャンルと商品を見抜く市場調査・競合分析の極意「キジク」とは?
山本 真大(株式会社Nint)
ECで成果を出すには、売上の「土台」となる市場を見極めることが不可欠です。
本セッションでは、Nintが提供する市場データを活用し、ジャンル別の成長率、価格帯、需要期などを分析。楽天・Amazon・Yahoo!といった主要モールを横断的に見ることで、自社にとって勝てる市場を見つける「キジク(規模・時期・工夫)」の視点を紹介します。
競合分析や商品選定、販促計画に活用できる情報を、実例とともにわかりやすく解説します。
こんな方におすすめ
- EC事業の成長戦略を再設計したい経営者・マネージャー
- 自社の強みを活かしたマーケティング施策を設計したい方
- 新規チャネルや販路拡大に課題を感じている担当者
- データに基づいたCRMやカスタマーサポートに取り組みたい方
- EC領域の部門間連携や業務効率化を進めたい方
開催日時 | 2025年11月27日 (木) 14:00~16:00 |
会場 | オンライン開催 |
費用 | 無料(事前登録制) |
アジェンダ | 1. 本ウェビナーについて 2. 勝てるジャンルと商品を見抜く市場調査・競合分析の極意「キジク」とは 3. 事業規模に応じた最適なストア構築とデータ連携のベストプラクティス 4. データ起点のTikTok Shop活用で売上を最大化する企業の共通点とは? 5. LINE/SMSを活用したデータドリブンなLTV最大化CRM戦略 6. 顧客体験を向上させ、リピートを生む問い合わせ管理 ※セミナー内容・登壇者・スケジュール等は予告なく変更となる場合がございます。 |