受付中
【セミナー】Rakuten初売り対策会議 ページ制作・広告・人材・CRM
この度、2025年11月18日(火)に開催される「Rakuten初売り対策会議 ページ制作・広告・人材・CRM」にて、株式会社Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇いたします。
本セミナーでは、楽天市場における“初売り”の成功に向け、ページ制作・広告運用・人材体制・CRMという4つの軸から、再現性のある成果を生み出すための具体的なノウハウを解説します。
競合が激化する中での勝ち筋や、年始商戦から年間を通じて利益を積み上げるための戦略設計にお悩みの方は必見の内容です。
セミナー内容
楽天市場における「初売り」は、1年の売上を占う極めて重要なイベントです。ですが、競合が激化する中、過去と同じ戦術では成果を出しづらくなってきています。
本セミナーでは、再現性のある売上アップの仕組みづくりにフォーカスし、「ページ制作」「広告運用」「人材体制」「CRM」の4つの視点から、成果を出している企業の具体的な事例やノウハウを徹底解説します。
どの施策を、どの順番で、どこまでやるべきか。
経験則や勘に頼らず、データと実践に基づく“勝ちパターン”を解き明かします。単なるテクニックにとどまらず、2026年に向けた持続的な成長を見据えた戦略を考えるヒントが満載です。
Nint 登壇セッション
第2部(13:20~13:40)
データで解き明かす、楽天市場・年始商戦の「勝てる日」と「売り方」
山本 真大(株式会社Nint)
本セッションでは、Nint独自のデータを用いながら、以下のトピックを具体的に解説します:
- 年末年始における市場全体の動向
- 売上TOP500から見えた年始のヒット商品の傾向
- トップセラーの販売戦略の共通点
- データで裏付けされた“年始の最重要日”
「売れる商品は何か?」「いつ仕掛けるべきか?」を明らかにし、データに基づいた施策設計のヒントをお届けします。
こんな方におすすめ
- 年始の売上チャンスを最大限に活かしたい楽天市場の運営担当者
- 経験則ではなくデータをもとに戦略設計をしたい方
- 利益を重視した広告運用や販促設計を行いたい方
- 初売りに向けて自社サイトとモールの連携強化を検討している方
- 楽天市場のリピート率向上やCRM施策に課題を感じている方
開催日時 | 2025年11月18日 (火) 13:00~14:40 |
会場 | オンライン開催 |
費用 | 無料(事前登録制) |
対象 | EC/通販事業に携わる方全般 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 ・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。 |