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【セミナー】なぜ、ランキング常連店舗は楽天スーパーSALEで勝ち続けるのか?~トップセラーが実践する、準備・集客・効率化の秘訣を徹底解剖!~

#Nint ECommerce

この度、2025年10月16日(木)に開催される「なぜ、ランキング常連店舗は楽天スーパーSALEで勝ち続けるのか?~トップセラーが実践する、準備・集客・効率化の秘訣を徹底解剖!~」にて、株式会社Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇いたします。

EC事業者にとって、年末商戦は一年の中で最も売上インパクトの大きい重要な時期です。
本セミナーでは、直近の6月・9月楽天スーパーSALEで成果を上げた店舗の成功事例と「勝ち筋」を徹底分析します。直近の施策から導き出される販促・在庫戦略の最適解を、ぜひ本セミナーでご確認ください。

セミナー概要

年末にかけて実施されるブラックフライデーや楽天スーパーSALEは、売上を大きく伸ばすための絶好のチャンスです。しかし、成果を出し続けるには、綿密な準備と戦略的な運用が欠かせません。

本セミナーでは、6月・9月の楽天スーパーSALEで成果を出した店舗の事例をもとに、売上を伸ばしたポイントや効率化の取り組みを分析。「いつ・何を・どう仕掛けるか」を明らかにし、年末商戦で成果を上げるための実践的なノウハウを紹介します。

各分野の専門家が集まり、商品名やクーポン設計、LINE配信、広告運用、在庫調整、生成AIの活用まで、最新の成功事例と再現性のある施策をお届けする内容です。

Nint 登壇セッション

第1部(13:05~13:35)
年末商戦を勝ち抜く!楽天スーパーSALE成功事例と対策ポイント
山本 真大(株式会社Nint)

楽天市場におけるスーパーSALEでは、価格設定やポイント施策、商品ページの訴求力が売上に大きく影響します。本セッションでは、6月・9月のスーパーSALEで成果を上げたショップの実例をもとに、

  • 売上を伸ばした価格・ポイント倍率の工夫
  • 訴求方法や商品名改善のポイント
  • 販促や在庫戦略の仕掛けタイミング

といった要素を整理し、ジャンルごとの「売上ピーク時期」予測と合わせて、今から取り組める“年末必勝アクションプラン”を解説します。

こんな方におすすめ

  • 楽天スーパーSALEで売上を最大化したい方
  • 過去の成功事例から販促設計のヒントを得たい方
  • 年末商戦に向けて在庫や価格施策を強化したい方
  • 競合に埋もれない商品訴求・タイミングを知りたい方
  • データに基づいた施策設計を実現したい方

開催日時 2025年10月16日 (木) 13:00-16:10
会場 Zoomウェビナーにて実施
費用 無料(事前登録制)
登壇企業 ・株式会社Nint
・株式会社ネイビーグループ
・日本ECサービス株式会社
・特攻店長(株式会社キャプサー)
・サヴァリ株式会社
・株式会社ALL WEB CONSULTING