受付中
時計のアイコン

【カンファレンス】楽天市場で売上アップを叶えたいすべての人へ「RAKUTEN THE DAY」

#Nint ECommerce

この度、2025年9月10日(水)に開催される「RAKUTEN THE DAY」アーカイブ配信にて、株式会社Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇いたします。
この配信は、2025年6月24日に開催して大変ご好評いただいたカンファレンスの録画配信となります。

楽天市場で継続的に売上を伸ばすためには、競合の多い環境下で「何を」「いつ」「どうやって」仕掛けるかを見極めた戦略が必要です。本セミナーでは、楽天市場の最新トレンドやセール施策、広告運用の最適化など、実践的な売上アップのノウハウが網羅的に紹介されます。

セミナー内容

楽天市場に出店する企業にとって、継続的な売上成長を実現するには、モールの特性を理解したうえで、商品戦略・集客施策・ページ改善・広告運用・物流まで一貫した取り組みが求められます。

本カンファレンス「RAKUTEN THE DAY」では、EC支援企業やコンサルタント、楽天トップランカー企業の関係者など10社以上が登壇し、楽天市場で成果を出すための“実践ノウハウ”を徹底解説。
商品ページ改善や広告設計、生成AI活用、利益改善、SNS連携など多様なテーマで、すぐに活かせるヒントが得られるセッションが目白押しです。

アーカイブ配信(14日間)も予定されており、当日視聴が難しい方にも最適な機会です。

Nint 登壇セッション

第1部(11:00~11:30)
「今、楽天市場で売れている」はこう見抜く!
ジャンル別トレンドとスーパーSALEの動向を徹底解説
山本 真大(株式会社Nint)

国内EC市場において高い影響力を持つ楽天市場。そのトレンドを正確に把握するには、客観的なデータ分析が欠かせません。
本セッションでは、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの横断推計データを活用し、「2025年上期(3月・6月)のスーパーSALE」で成果を出したジャンルや商品傾向、価格帯、販促施策などを徹底解説。
さらに、9月・12月に控えるスーパーSALEで成果を出すための「商品選定」「売り方」「仕掛けるタイミング」の考え方と実践ポイントをお届けします。

こんな方におすすめ

  • 楽天市場の売上をデータに基づいて伸ばしたい方
  • 楽天スーパーSALEに向けた商品企画や販促計画を立てたい方
  • 楽天市場での競合状況やジャンル別トレンドを知りたい方
  • 広告・SEO・価格戦略に課題を感じている店舗運営者・マーケター
開催日時 2025年09月10日 (水) 11:00~16:30
配信形式 オンライン(アーカイブ再配信)
参加費 無料
注意事項 ・下記フォームよりお申し込みいただくと、ご入力いただいたメールアドレスに視聴用URLが届きます。
・視聴用のURLはメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者ご本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・当日はWi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。