受付終了
時計のアイコン

【セミナー】EC×ギフトマーケティング戦略の最先端~楽天・Amazon・自社EC・SNS別に“今すぐやるべき“施策を解説~

#Nint ECommerce

この度、2025年8月26日に開催される「2025年秋→冬に向けた販促強化はこれで決まり!EC×ギフトマーケティング戦略の最先端~楽天・Amazon・自社EC・SNS別に“今すぐやるべき“施策を解説~」にて、株式会社Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇いたします。

秋から年末にかけては、敬老の日・ハロウィン・クリスマス・お歳暮・年始などギフト需要が高まる重要な商戦期。
本セミナーでは、楽天・Amazon・自社EC・SNSを横断し、それぞれのチャネルにおける“今すぐやるべき施策”を徹底解説します。
ギフト戦略を強化したいEC事業者にとって、すぐに使える知見をお届けする内容です。

セミナー概要

ギフト需要が集中する秋冬シーズンに備え、各チャネルでの販促戦略を再設計するタイミングです。
本セミナーでは、以下のような切り口から実践的なノウハウをご紹介します。

  • 楽天・Amazonでのギフト施策とその成功事例
  • 自社ECでの差別化施策(eギフト・パーソナライズドギフト等)
  • SNSで“贈りたくなる”文脈を作るキャンペーン戦略
  • 各チャネルにおける今注目すべきジャンルとタイミング

モールごと・チャネルごとの特性を活かし、売上につなげる戦略を網羅的に解説します。

Nint 登壇セッション

第2部(13:20~13:40)
今から備える、冬のギフト需要
夏ギフトから読み解く、年末に向けた販促と商品戦略のヒント
山本 真大(株式会社Nint)

直近の「父の日」「お中元」商戦を振り返りながら、どのジャンルが伸び、なぜ売れたのかをデータで解説。
年末ギフト商戦に向けて、“規模・時期・工夫”の3つの観点から、今から取り組むべき販促や商品戦略のヒントをお届けします。

こんな方におすすめ

  • ギフト関連の商品開発・マーケティング担当者
  • モールEC/自社ECならではのギフト商戦対策を知りたい方
  • 各イベントで需要が高まるジャンルを知りたい方
  • 楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの売上拡大にお悩みの方
  • 実店舗ではギフト需要があるが、ECでの売上が思うように伸びない方
  • SNSキャンペーンを実施したことはあるが、話題化・拡散に苦戦している方

開催日時 2025年08月26日 (火) 13:00~14:40
場所 オンライン配信
参加費 無料
対象 EC/通販事業に携わる方全般
注意事項 ‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。