【セミナー】EC×データ分析の極意~売上直結のKPI設計&分析のプロが重視する指標とは?~
この度、2025年8月28日に開催される「EC×データ分析の極意~売上直結のKPI設計&分析のプロが重視する指標とは?~」にて、株式会社Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇いたします。
競争が激化するEC市場では、広告や販促を感覚的に行うだけでは成果につながりにくくなっています。売上を最大化するためには、事業の状況に応じたKPI設計と、実データに基づいた分析・判断が不可欠です。
本セミナーでは、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングの3大モールを対象に、実際に「売れる商品」や「成果が出る販促施策」をどのように見抜き、どう戦略に落とし込んでいくかを、Nint独自の分析フレームを用いて解説します。データ活用に不安を感じている方にもおすすめの実践型セミナーです。
セミナー概要
広告投資の効率化、売上の底上げ、顧客のLTV向上など、いまやEC運営における“データ活用力”は、成功を左右する最重要スキルとなりつつあります。
本セミナーでは、楽天・Amazon・自社ECなど各プラットフォームの特性に応じたKPI設計・分析方法を解説。GA4、ヒートマップ、RFM分析などの解析手法や、物流・CRMまでを含めたデータ活用の実例を交えて紹介します。
EC運営全体の見直しと改善に役立つ、体系的な学びを得られる内容です。
Nint 登壇セッション
第1部(13:05~13:30)
売れる商品は「キ・ジ・ク」で見抜く!主要ECモールの最新動向と年末商戦の勝ち筋をデータで解説
山本 真大(株式会社Nint)
楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングの市場動向を、Nintが提唱する「キジク(キ:市場規模/ジ:売れる時期/ク:売れる工夫)」の視点で分析。
“どこをどう見れば売れる商品が見えるのか”を具体的な事例とともに紹介し、年末商戦に向けた戦略のヒントをお届けします。
こんな方におすすめ
- データをどう活用すれば売上に繋げられるか分からない方
- 広告費が高騰している中で、効率的に成果を出したい方
- 自社ECサイトの運営をもっと効果的にしたい方
- CRM戦略を活用して、顧客のLTVを最大化したい方
- 楽天、Amazon、自社ECの運営ノウハウを一度に学びたい方
開催日時 | 2025年08月28日 (木) 13:00〜16:00 |
場所 | Zoomでのオンライン配信 |
参加費 | 無料 |
参加特典 | ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |