【Nint主催】年末商戦に勝つ!母の日・父の日から学ぶMD戦略と販促術 ~春夏ギフト商戦の振り返りから、年末の売上最大化を目指す~

このたび、2025年8月21日にNintが主催するセミナー「年末商戦に勝つ!母の日・父の日から学ぶMD戦略と販促術」を開催いたします。
ゲストには、Gastroduce japan株式会社 執行役員・マーケティング部長の草壁匠氏をお迎えし、Nintからはエンタープライズカスタマーサクセスユニット ユニットリーダーの花野友美が登壇いたします。
セミナー概要
年末はギフト需要が最も高まる、重要な勝負どころです。
お歳暮・年末商戦で売上を伸ばすためには、商品を並べるだけでなく、「何を」「いつ」「いくらで」「どう売るか」を設計するMD(マーチャンダイジング)戦略と、適切な販促施策の掛け合わせが欠かせません。
本セミナーでは、母の日・父の日といった春〜初夏のギフト商戦を振り返りながら、年末に向けて成果を出すためのヒントを、NintとGastroduce japanの2社がデータと実例をもとに解説します。
登壇するのは楽天市場出身の2名のプロフェッショナル。EC現場で培ったリアルな経験をもとに、売れ筋分析や販促ノウハウをわかりやすくお届けします。
今から年末に向けた準備を始めたい方に最適なセミナーです。
このセミナーで得られること:
- 母の日・父の日商戦から見えた市場動向と売れ筋商品の傾向
- 年末のギフト需要に備えるためのMD戦略の設計ポイント
- 成果が出た販促施策の具体例とその効果
- 年末に向けた販促計画を立てるためのチェックリストと販促カレンダー
こんな方におすすめ
- 年末商戦でギフト商品の売上を伸ばしたいEC事業者の方
- 食品を中心としたギフト需要の市場動向を把握して戦略を立てたい方
- マーチャンダイジングや商品開発、販促の担当者
- 過去のギフト商戦の振り返りを年末の準備に活かしたい方
登壇者

Gastroduce japan株式会社 執行役員・マーケティング部長
草壁 匠
2015年楽天株式会社入社。食品・アパレル領域のコンサルティングに10年間従事し、SOY初受賞企業を5社創出。アパレル領域でのD2C支援実績も豊富で、インフルエンサー施策やPB開発による月販1億円超えの立ち上げも成功。2025年より現職。

株式会社Nint エンタープライズカスタマーサクセスユニット ユニットリーダー
花野 友美
爽快ドラッグ、楽天グループを経て、2022年よりNintに参画。大手メーカー・小売企業100社以上を支援。EC売上拡大やデータ活用の定着支援に取り組む。ペットカテゴリにおけるバイヤー経験を活かした市場分析に強み。
開催日時 | 2025年08月21日 (木) 12:00〜13:00 |
開催場所 / 形式 | Zoom(お申し込み後、視聴リンクをメールにて送付いたします) |
参加費 | 無料 |
主催 | 株式会社Nint |
注意事項 | ・本セミナーへの参加申込みは、株式会社Nintが受付・管理いたします。 ・ご登録いただいた情報はプライバシーポリシーに基づき共同利用いたします。 ・イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。 ・応募多数の場合は抽選とさせていただきます。 ・通信環境の整った場所からのご視聴を推奨します。 ・主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます。 ・参加は申込者本人に限ります。(複数名でのご視聴は各自お申込みください。) |