[商品分析]の基本的な機能を知ろう

ここでは、基本的な機能の操作手順についてご説明いたします。

1.[検索分析」

[検索分析]では、検索条件(ブランド名/型番/価格帯など)を絞り、直近の売れ筋商品を検索することができます。
仕入れ商品の選定や、商品開発の参考などにお役立てください。
以下、[検索分析]の操作手順について学んでいきましょう。

①【商品分析】商品検索をクリック

②「検索表示条件」で条件を指定し検索

例)レディースファッション > ワンピースジャンルで5,000~10,000円の商品で検索

③月次の売上や、過去のランキング情報等を確認

「詳」ボタンをクリックすると、過去の売上推移や、ランキング情報、価格・ポイントの推移を確認することができます。

商品画像をクリックし、「比較」ボタンをクリックすると、売上推移の比較を行うことが可能です。

2.[フォルダ分析]

[フォルダ分析]では、商品URLをフォルダ内に追加することで、契約ジャンル以外の商品売上を確認することができます。
仕入れの選定などにお役立てください。
以下、[フォルダ分析]の操作手順について学んでいきましょう。

①モール内ランキングや、モール内検索から、気になった商品の商品URLをコピーします。

②[商品分析]内でフォルダ名を入力し、をクリックすると、フォルダが作成されます。

③作成されたフォルダのをクリックします。

④手順①でコピーしたURLを「商品追跡」に貼り付け、をすると、売上指数などが確認できます。

「詳」ボタンをクリックすると、過去の売上推移や、ランキング情報、価格・ポイントの推移を確認することができます。

商品画像をクリックし、「比較」ボタンをクリックすると、売上推移の比較を行うことが可能です。(1.検索分析の③を参照)

動画で詳しく見たい方はこちら

次のステップへ

応用編を学びたい方はこちら

その他

[商品分析]のよくある質問はこちら