Professional版 ショップ分析に「ショップ売上GAP分析」の情報が追加されました。
Professional版_ショップ分析プロダクトアップデートであるショップ売上GAP分析は、自社と競合ショップのジャンルならびに商品比較を多面的に比較分析し、自社の次アクション(打ち手)検討データの可視化を実現しました。
また、自社と競合ショップごとの推計月次売上と施策別比較との可視化により、売上と施策の相関関係を時系列で瞬時に特定できる機能も実装しております。
[1] 新機能による利用メリット
施策別(価格、タイトル、広告変更等)に対象ジャンルごとに他社ショップとの差異を把握でき、その差異をどの様に埋めていくかの示唆することが可能です。
また、差異が発生している期間内の他社ショップの売れ筋商品のランキング変動や推定売上、販売量などを把握することができ、自社ショップの販売戦略や売上向上の為の施策検討を効率良く行う事ができます
[2] 参考動画
![](https://www.nint.jp/cs-support/wp-content/uploads/2022/11/d9a68610e5d6bfb97f0c8e56898db6b9-1024x483.png)
![](https://www.nint.jp/cs-support/wp-content/uploads/2022/11/c1574b0fa5c140cc4d08672d69dac08b-1024x409.png)
![](https://www.nint.jp/cs-support/wp-content/uploads/2022/11/fde2841354c35d5ed7dda8d42adcd94f-1024x503.png)
コメントを残す