【セミナー】Amazon Marketing Fes 2025 Winter
この度、2025年12月12日(金)に開催される「Amazon Marketing Fes 2025 Winter」にて、株式会社Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇いたします。
Amazon出品者が直面するCPC高騰・競争激化などの課題に対し、本カンファレンスでは、9社のAmazon運用のプロフェッショナルが「成果につながる戦略と施策」を一日でお届けします。事業フェーズ別・カテゴリ別に最適な打ち手がわかる、年末必見の集中プログラムです。
セミナー内容
売上の伸び悩み、利益率の低下──。
レッドオーシャン化が進むAmazon市場において、成果を出すには「勘」ではなく「戦略」が求められています。
本セミナーでは、下記のようなテーマを中心に、最新の市場トレンドと成功事例をもとに、実践的なノウハウを解説します。
・Amazon全体の最新トレンドと注目ジャンル
・直近セール(ブラックフライデー等)から見えるユーザー動向
・ブランド保護・不正転売対策・AMC活用・SNS連携施策
・広告最適化・利益改善の打ち手
・SKU拡張による新規顧客の取り込み戦略
Amazonを主軸とした販売戦略の再設計を考えているEC事業者様にとって、すぐに活かせる情報が満載の内容です。
Nint 登壇セッション
1st SESSION|11:05〜11:40
データが導く「Amazonで売れる商品」─データから読み解くヒットの兆し
山本 真大(株式会社Nint)
「次にヒットする商品は?」「仕掛けるタイミングは?」
本セッションでは、3大ECモールの推計データをもとに、Amazon市場での“売れる兆し”をいち早く捉えるための視点を提供します。
<主なトピック>
・Amazon全体/ジャンル別の年間動向と「仕掛け時」の見極め方
・好調/不調ジャンルの最新傾向
・プライムデー/プライム感謝祭に見る売れ筋の特徴
市場データに基づいた戦略設計で、商品企画・販売の精度を高めたい方におすすめの内容です。
こんな方におすすめ
- Amazonで売上が頭打ちとなり次の施策を模索している方
- 利益率の改善に向けて広告・販促の見直しを進めたい方
- 市場トレンドを把握したうえで商品戦略を設計したい方
- セール結果をもとに来年の施策を再構築したい方
- 売上だけでなくブランド成長も視野に入れた運営をしたい方
| 開催日時 | 2025年12月12日 (金) 10:30~17:00 |
| 開催場所 | オンライン(ZOOM) |
| 費用 | 無料(事前登録制) |
| 受講方法 | お申し込みいただくと、ご入力いただいたメールアドレスに視聴用URLが届きます。 視聴用のURLはメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者ご本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 当日はWi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
