【セミナー】\競合と差がつく最先端の集客術/ Amazon vs 楽天 ~SEO・広告・セール対策をモール別に徹底比較!~

この度、2025年7月29日(火)に開催される「\競合と差がつく最先端の集客術/ Amazon vs 楽天 ~SEO・広告・セール対策をモール別に徹底比較!~」にて、株式会社Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇いたします。
本セミナーでは、急成長を遂げるモール型ECにおける集客・販促戦略を、楽天市場とAmazonそれぞれの特性に即して深掘りします。SEO、広告、セールといった主要施策について、現場で活躍する専門家たちが具体的なデータと成功事例をもとに、他社と差をつける運用ノウハウを徹底解説。
山本は、楽天スーパーSALEにおける販売トレンドの分析と今後の販促戦略の立案に役立つ内容をお届けします。ぜひご参加ください。
セミナー内容
楽天とAmazon、それぞれの攻略法には明確な違いが生まれています。独自のアルゴリズムや広告仕様、セール施策の違いにより、効果的な運用にはモールごとの最適化が不可欠です。
本セミナーでは、楽天市場・Amazonの集客施策をSEO・広告・セールの3つの軸で徹底比較。それぞれのモールにおける最新の成功事例や実践的なテクニックを、各領域に精通した登壇者が詳しく解説します。参加者の皆様には、自社にとって最適なモール別アクションを見極めるためのヒントをお持ち帰りいただけます。
また、事前登録いただいた方にはアーカイブ配信のご案内も予定しておりますので、当日の参加が難しい方もぜひお申し込みください。
Nint 登壇セッション
第3部(14:00~14:30)
テーマ:楽天スーパーSALEの勝ち筋を徹底解説!最新トレンドと好調ショップに学ぶ攻略法
登壇者:山本 真大(株式会社Nint マーケティングDiv セールスマーケティングユニット アナリスト)
楽天市場をはじめとした3大ECモールの推計データを提供するNintが、2025年3月・6月に実施されたスーパーSALEの販売トレンドを解説。売れ筋ジャンルや成功店舗の販促施策を読み解き、9月・12月のセールに向けた実践的な対策をお届けします。
こんな方におすすめ
- 楽天・Amazon両方に出店しているが、モール別の運用戦略に迷っている方
- 成果に差が出る広告施策・SEO対策を知りたい方
- セール時の売上を最大化させる“モール別の最適解”を探している方
- データと実践事例に基づいたノウハウを、短時間で効率よく学びたい方
- 自社のEC戦略を、最新トレンドにアップデートしたい方
開催日時 | 2025年07月29日 (火) 13:00〜16:00 |
開催形式 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
注意事項 | ※本ウェビナーは16:00で終了ですが、16:30まで質疑応答のお時間を設けています。 ※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。 |