食品EC市場の”いま”を徹底分析

概要

物価高時代の“食品EC”で売上を伸ばすカギは「価格」×「タイミング」にあった!

昨今の原料高騰や物流費の上昇を背景に、食品業界でも値上げの波が広がる中、ECモールにおける消費者の購買行動にも確かな変化が現れています。
本資料では、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの3大ECモールの食品ジャンルを横断的に分析し、成長しているジャンルの共通点や、消費者が購入に踏み切る条件をデータから可視化

とくに、家計調査で示された価格上昇率と照らし合わせることで、「値上げ幅が抑えられているジャンルほど売上が伸びる」という興味深い傾向が明らかに。
さらに、売れ筋カテゴリ・タイミング・購入を促すプロモーション施策まで、今すぐ活かせるヒントが満載です。

こんな方におすすめ:

  • EC食品ジャンルの最新トレンドを掴み、売上アップを図りたい方
  • 消費者の“値上げ対応”心理を理解し、販促の切り口を見つけたいマーケティング担当者の方
  • 売れるタイミング・ジャンルを押さえて、効率よく仕入れを行いたい方
  • 競合に差をつける“データドリブンな戦略”を構築したいEC運営者の方

お申し込みフォーム

※フォームが表示されない場合は、広告ブロック機能が原因の可能性があります。お使いの広告ブロック機能を一時的に無効にするか、別のブラウザをお試しください。