2024年3大ECモール振り返り!販売戦略・商品開発のヒント

概要
2024年の3大ECモール(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング)はどのように推移し、どのように着地したのか。多くのEC事業者の方にとって気になる内容ではないでしょうか。本資料では、2024年の3大ECモールのデータをもとに、どこよりも早くモール動向を徹底分析。市場全体の成長トレンドや売上のピーク時期、ジャンルごとの特徴を明らかにし、商品開発や販促施策に役立つ具体的なインサイトをご提供します。
本資料では、「市場」「大型セール」「ジャンル」の3つの視点からモールの動向を分析し、2024年のEC市場をマクロからミクロまで詳しく解説。一部ジャンルでは、売上TOP3商品とTOP30商品から見える消費傾向も紹介しています。さらに、ジャンルごとの平均単価の推移に触れ、データに基づいた戦略的な意思決定をサポートする内容となっています。
こんな方におすすめ
- ECサイトの運営を担当されている方
- 新商品の企画や既存商品の販促施策に悩んでいる方
- 自社商品のポジショニングや競合分析を行いたい方
- 3大ECモールの最新データに基づくインサイトを得たい方
お申し込みフォーム
※フォームが表示されない場合は、広告ブロック機能が原因の可能性があります。お使いの広告ブロック機能を一時的に無効にするか、別のブラウザをお試しください。