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【セミナー開催】米中の数値から読み解く日本の家電EC化率

#Nint ECommerce

家電Biz(株式会社クロス)とNint が共催セミナーを開催!

家電メーカーや家電量販企業にとって、成長するEC市場にどのように取り組むべきかが大きな経営課題となっています。

家電市場において、中国はEC比率が58% (YHリサーチ調べ)、アメリカでは38%(Best Buy社の2023年報告書)と高い比率になっており、日本でも23%(株式会社クロス調べ)程度まで上がってきています。

日本において注意したいのは、日本は中国やアメリカのように急速なEC化は難しく、家電メーカーや家電量販店は店舗販売とEC販売とのバランスをうまく取った舵取りが求められます。

今回のセミナーでは、日本の家電市場の特性を理解した上で、ECでうまく売上を伸ばす方法や、店舗販売とEC販売を連動させて効果を上げる取り組み等をご紹介します。
実務者の登壇ですので、理論だけでなく事例等も取り上げてより実践的なセミナーにいたします。

多くの企業様のご参加を心よりお待ちいたしております。

セミナーアジェンダ

  • 13時00分~13時30分:受付
  • 13時30分~15時00分:本コンテンツ
    • 登壇者の紹介
    • 日本のEC販売化率の状況と2030年までの予測
    • オンラインデータから見たメーカーのEC戦略と分析事例
    • 店舗とECのシナジーの出し方

※最大16時まで個別相談会/質疑応答のお時間も設けております。
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

こんな方におすすめ

  • 家電メーカーの経営企画、商品企画のご担当者様
  • 家電メーカーのEC事業ご担当者様
  • 家電メーカーの商品担当者様
  • 家電メーカーの新規事業開発のご担当者様
  • オンライン・オフライン双方の家電販売を強化したい方
開催日時 2024年05月24日 (金) 13:00〜15:00
会場 ベルサール新宿グランドコンファレンスセンター5F 会議室H
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8丁目17−1 住友不動産新宿グランドタワー5F
アクセス 「西新宿駅」1番出口徒歩3分(丸ノ内線)
「都庁前駅」A5出口徒歩8分(大江戸線)
「新宿駅」西口徒歩13分(JR線・小田急線・京王線)
参加費 無料
定員 最大50名(定員を超えた場合は抽選となります)
主催 株式会社クロス
株式会社Nint
注意事項 ・本セミナーへの参加申込みは、株式会社Nintが受付・管理いたします。
また、ご登録いただいた情報は共催各社のプライバシーポリシーに基づき共同利用いたします。
・イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
・応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
・主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます。
・メールで個別に参加のご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。