受付中
時計のアイコン

【セミナー】EC×ギフトマーケティング戦略セミナーに登壇します

#Nint ECommerce

この度、2025年2月27日(木)に、ECのプロ主催のセミナー「\2025年春→夏に向けた販促強化はこれで決まり!/ EC×ギフトマーケティング戦略の最先端 ~楽天・Amazon・自社EC別に“今すぐやるべき”施策を解説~」に登壇いたします。
本セミナーには、Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇し、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングのギフト市場動向と最新トレンドを解説します。

2025年の春から夏にかけては、入学・入社祝い、母の日・父の日、お中元など ECにとって重要なギフト商戦期です。しかし競争が激化する中、ターゲットに刺さる販促戦略を適切に実行しなければ、売上拡大のチャンスを逃してしまうリスクがあります。
本セミナーでは、楽天市場・Amazon・自社ECごとに最適な販促施策を解説し、成功事例とともに“今すぐ実践すべき”具体策をご紹介します。ECモールと自社ECの販促を強化し、ギフト商戦を最大限に活用したい方は、ぜひご参加ください。

Nint登壇セッション

第2部(13:20~13:40):3大ECモールのギフト市場動向と最新トレンド
登壇者:山本真大(Nint)

みどころ
ECモールでは、母の日・父の日・お中元などのイベント商戦期にギフト需要が急増します。本セッションでは、Nintが提供する楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングのデータ を用いて、ギフト商戦で売上が伸びるジャンルと商品の特徴を解説します。

具体的な内容

  • 楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングのギフト市場トレンド
  • 各イベントで売上が急増するカテゴリーと需要の高まるタイミング
  • データを活用した商品開発・販促戦略のヒント
  • 成功事例を交えたECモールでの販売施策

こんな方におすすめ

  • ギフト関連商品の開発やマーケティングを担当している方
  • 楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングでの売上拡大を目指している方
  • 2025年春~夏に向けたEC販促企画を学びたい方

開催日時 2025年02月27日 (木) 13:00〜14:40
開催形式 オンライン開催
参加費 無料(事前登録制)
主催 ECのプロ(株式会社WUUZY)
注意事項 ・本セミナーへの参加は 事前申し込み制 です。
・登録後、視聴URLがメールで送付されます。
・EC事業者向けのセミナー となりますので、競合企業や関係のない業種の方の参加はお断りする場合がございます。
・本セミナーは アーカイブ配信はございません。(後日再配信の可能性あり)
・プログラム内容は変更となる場合がございます。

お申込みはこちら