受付中
【カンファレンス】「雪解けを告げるECの新潮流 ECカンファレンス2025Winter」に登壇します

この度、2025年2月19日(水)に、通販通信ECMO、コマースピック、ECタイムズが主催するカンファレンス「雪解けを告げるECの新潮流 ECカンファレンス2025Winter」に登壇いたします。
本カンファレンスには、Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇し、3大ECモールの売れ筋商品データを基に、商品開発と販売戦略のポイントを解説します。
EC市場は日々進化し、サステナビリティ、ライブコマース、AI活用、OMO戦略など、新たなトレンドが次々と登場しています。本カンファレンスでは、ECモール・D2C運営、デジタルマーケティング、越境ECなどの最新動向を業界のプロフェッショナルが解説。
特に楽天市場をはじめとした主要ECモールのトレンドと販売戦略について、企業の成功事例を交えながら具体的な施策をお伝えします。
「激変するEC市場で、いかに独自の価値を創造し、持続的な成長を実現するか?」その答えがここにあります。ぜひご参加ください。
Nint登壇セッション
1日目(2月19日)10:40~11:10
売れ筋商品から読み解く、商品開発と販売戦略のポイント
登壇者:山本真大(Nint)
みどころ:
自社商品の売上が伸び悩んでいる、または市場で求められる商品や最適な販促施策を模索している方に向けて、3大ECモール(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)の最新データを基にした市場動向と戦略のポイント を解説します。
具体的な内容:
- 売れ筋商品の特徴とトレンド分析
- データを活用した商品開発のヒント
- 今後控えるイベント商戦の動向予測
- ECモールでの販売戦略の最適化ポイント
こんな方におすすめ:
- ECモールでの売上向上を目指している方
- データに基づいた商品開発を進めたい方
- ECのトレンドや販促戦略を学びたい方
開催日時 | 2025年02月19日 (水) 10:00〜18:00 |
Nint登壇時間 | 2月19日10:40~11:10 |
開催形式 | オンライン開催 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
主催 | 通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)、コマースピック(株式会社コマースピック)、ECタイムズ(株式会社WUUZY) |
後援 | ネットショップ担当者フォーラム(株式会社インプレス)、日本ネット経済新聞(株式会社日本流通産業新聞社)、ECのミカタ(MIKATA株式会社) |
注意事項 | ・本カンファレンスは 事前登録制 です。 ・登録後、視聴URLがメールで送付されます。 ・EC事業者向けのセミナー となりますので、競合企業や関係のない業種の方の参加はお断りする場合がございます。 ・プログラム内容は変更となる場合がございます。 |