受付中
時計のアイコン

【セミナー】『越境ECのカギ、「商品」から「体験」の新時代へ〜中小企業から大企業まで学ぶべきDouyin ECの攻略法〜』に登壇します

この度、2024年7月30日(火)に抖音商城全球購の主催セミナーに、当社の経営戦略担当 堀井が登壇いたします。中国EC市場における「618消費」の変化について、当社が独自に収集したビッグデータに基づいてお話いたします。ご参加いただいた皆様には豪華特典のご用意もございますので、中国ECにご興味のある方や、抖音電商全球購(Douyin EC Global)での売り上げアップにご興味のある方はぜひご参加ください。

【概要】

中国の越境ECは、政府のインフラ整備や優遇政策、巨大な消費財市場、消費のアップグレードを追い風に、驚異的なペースで成長しています。しかし、これほど巨大で複雑な消費市場を理解するのは簡単なことではありません。

新しい世代が消費をけん引する中国市場で長期的な成功を掴めるかどうかは、海外ブランドが中国消費者の購買行動や習慣、嗜好をどれだけ正しく把握できるかにかかっています。

一方、越境ECプラットフォームは、海外ブランドが中国国内でビジネスを拡大するための新たな足がかりとなるべく、影響力を強化しています。

そのなかでも、DAU(1日あたりのアクティブユーザー数)6億人を超える膨大なユーザー基盤を誇る「抖音電商全球購( Douyin EC Global )」のポテンシャルは非常に注目されています。

高品質のショート動画やライブ配信を活用することで、消費者が動画を楽しみながら商品に接したり、魅力を感じたりできるほか、コンテンツのレコメンドや検索機能など様々な手段を通してスムーズに欲しい商品の購入体験へと繋げることもでき、その優れた価値は中国市場ですでに実証されています。

今回のセミナーでは、中国の消費市場の「今」に焦点を当てながら、Douyin ECの消費者動向や活用法、各種ECチャネルの考え方と選び方、新しいブランドや中小企業、大企業による戦略の違い、「コンテンツEC」「インフルエンサー・マーケティング」「ソーシャルコマース」「ライブコマース」といった最新トレンドとの向き合い方など、日本のブランド側が最も関心を持つテーマについて、最前線で活躍する専門家やインフルエンサーと共に議論していきます。

特に、限られた予算しかない企業や、中小・新興ブランドでも、適切にコストを活用して成功を獲得する戦略と施策を共有していきますので、ぜひご参加ください。

★参加者特典★

今回のイベントにお申し込みいただいた方限定に、『2024年中国越境EC市場動向及び海外ブランド事例研究(完全保存版、40P)』のオリジナルレポートを送付します。中国越境消費市場の最新情報とビジネス戦略についての洞察や、抖音電商全球購(Douyin EC Global)を活用した海外事業者のサクセスストーリーを学ぶ良い機会なので、ぜひご応募ください。

開催日時 2024年07月30日 (火) 14:00〜17:30
受付時間 13:30〜
タイムスケジュール (講演の部)14:00~16:30 
(懇談会)16:30〜17:30
会場 〒105-7501
東京都港区海岸1丁目7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
東京都立産業貿易センター 浜松町館5F
参加費 無料
主催 抖音商城全球購
協力 日本バイヤー連盟
Media Partner 36Kr Japan
登録締切 2024年7月29日(月)18時まで

お申込みはこちら