主要ECモールのジャンル・カテゴリー、
ショップ、商品単位の売上トレンド、広告が
タイムリーにトラッキングできる!!
主要ECモール(天猫、タオバオ、京東、抖音(Douyin)など)内で、
自分が狙いたいジャンルや商品がどの程度売れているかを把握することが可能です。
ジャンル別の売れ筋をCheck
中国EC・越境ECに参入するには、社内で事業計画を策定する必要があります。
「Nint China」では、事業計画立案に必要な売りたい商品と同ジャンル商品の
マーケットボリュームが中国主要ECモール内でどの程度あるかを把握することが可能です。
日々拡大する中国EC・越境ECでは、競合の動向をどれだけ把握できるかが極めて重要。
Nint Chinaなら、競合の広告戦略を細かく分析・把握して、より戦略的なEC運営を行うことができます。
競合ショップの売上状況をCheck
「Nint China」では、商品ジャンルの人気ブランドや商品
ランキング、人気ショップまで把握可能です。
競合が実施した戦略をCheck
さらに「Nint China」では、上記に加え、ECサイト内すべてのジャンル
商品の情報、競合商品の広告分析まで閲覧可能です。
時間がかかるマーケティングリサーチとは異なり、
Nint Chinaなら時系列の過去データなどが見たい時に見られる!
さらに、競合となるショップを追跡し、自社商品の販売促進のための
ECサイト内でのプロモーションを即座に展開できるエビデンスデータを取得できます。
課 題
新しいモールへの投資判断ができない
成長しているモールに事業展開したいが、市場規模や詳細の動向がわからず、
投資判断や予算配分の意思決定ができない…。
Nintで
解決!
事業計画立案に必要なデータが取得可能!
課 題
競合ショップの動向がわからない
越境ECにはすでに出店しているが、競合ショップや商品の動向がわからず、
データを集めるにもすごく時間がかかる…。
Nintで
解決!
競合商品の価格変動や広告施策が
検索ですぐに閲覧可能!
マーケットリサーチの工数も大幅に短縮
課 題
商品開発が感覚的になっている
自社商品の流通状況や代理店の販売状況がつかめずチャネル戦略が立てづらい…。ブランド毀損の予防と対策ができていない…。
Nintで
解決!
自社商品の流通状況を隅々まで把握
チャネル戦略のエビデンスとして活用!
また代理店の価格、販促を定点観測
Intelligence Cloud | Benchmarking | |
ご契約期間 | 1年間 | |
リサーチ対象 ECモール |
天猫 / 天猫国際 淘宝 / 淘宝国際 京東 / 京東国際 抖音 考拉 |
天猫 / 天猫国際 淘宝 / 淘宝国際 京東 / 京東国際 拼多多 / 国美 / 唯品会 |
データ集計単位 |
月次 / 週次 / 日次 |
日次 |
過去データ | 過去13ヶ月分 | - |
言語 | 日本語 / 中国語 / 英語 | 中国語 |
業種分析 | ジャンル別売上 | ○ | |
ジャンル別人気ブランド | ○ | ||
ジャンル別人気商品 | ○ | ||
ジャンル別店舗 | ○ | ||
ブランド分析 | ブランド別売上 | ○ | |
ブランド別人気商品 | ○ | ||
指定ブランド トラッキング | ◯ | ||
ブランド別店舗 | ◯ | ||
ショップ分析 | ショップ別売上 | ○ | |
ショップ別人気ブランド | ○ | ||
ショップ別人気商品 | ○ | ||
指定ショップトラッキング | ○ | ||
商品価格の変更履歴 | ○ | ||
商品名の変更履歴 | ○ | ||
商品分析 | 商品別売上 | ○ | ○ |
商品検索 | |||
商品トラッキング | ○ | ||
広告分析 | ○ | ||
属性分析 | ○ | ||
ライブコマース分析 | ○ | ||
レビュー分析 | ○ | ||
価格トラッキング | ○ | ||
割引/プロモーション影響分析 | ○ | ||
在庫モニタリング | ○ |
ご要望のジャンル・商品カテゴリの主要ECモールデータを網羅した
カスタムレポート結果をExcelデータで納品いたします。
価格はデータ量によって異なりますので、
ご希望の方は下記フォームの「お問い合わせ」からご相談ください。