【セミナー】クリスマスで売上爆上げ 今からでもできるEC売上UP施策
この度、2025年11月6日に開催される「クリスマスで売上爆上げ 今からでもできるEC売上UP施策」にて、株式会社Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇いたします。
本セミナーでは、年末最大の商戦期「クリスマス」に向けて、今からでも実行できる売上アップ施策に特化し、広告・販促・レイアウト・リピート戦略・データ分析まで、具体的な事例をもとに解説します。短期間で成果を出すための即効性のあるノウハウをお届けする、EC事業者必見の内容です。ぜひご参加ください。
セミナー内容
年末の売上チャンスである「クリスマス商戦」は、EC事業者にとって最後の勝負所です。しかし、「準備が間に合わない」「広告の効きが悪い」「在庫リスクを抑えたい」など、多くの課題もつきまといます。
本セミナーでは、今からでも実践可能な売上向上施策にフォーカスし、広告設計やリピーター施策、特設ページ構築、LINE・SNS・メルマガの活用、そしてTVCMやデータドリブンな投資判断までを幅広く網羅。複数の専門家が、売上アップを実現した成功事例をもとに、即戦力となる知見をお届けします。
実務に落とし込みやすい施策が満載の本セミナーを通じて、今年のクリスマス商戦を成果に変える準備を整えてください。
Nint 登壇セッション
第3部(13:40~14:00)
「データで読み解く、クリスマス・年末商戦で『伸びるジャンル』と『売り方の傾向』」
山本 真大(株式会社Nint)
年末にかけての商戦期は、クリスマス・年越し・冬休みなど複数の需要が重なる最大の売上チャンスです。本パートでは「年末商戦」をテーマに、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングなどECモール全体の売上動向をデータで分析。
特に、「商品名に“クリスマス”など季節ワードを含む商品」のトレンドを可視化し、需要ピークの推移、ジャンル別の伸びやすさ、勝ち筋(販促・価格・在庫戦略)などを具体的に解説します。年末販売計画の最適化に役立つ視点をお届けします。
こんな方におすすめ
- クリスマス・年末商戦で売上の山を作りたいEC事業者
- モール・自社ECを横断して効果的な販促を実施したい方
- 在庫リスクを抑えつつ売上を最大化するヒントが欲しい方
- 広告やSNSの運用に課題を感じているマーケティング担当者
- AmazonデータやAMCを活用し、投資効率を高めたい方
開催日時 | 2025年11月06日 (木) 13:00~15:00 |
会場 | ウェビナーにて実施 |
費用 | 無料(事前登録制) |
対象 | EC/通販事業に携わる方全般 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 ・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。 |