メーカー様・ブランド様向け
ECデータリサーチツール
EC市場で
勝てるデータを
あなたに!
国内3大ECモールにおけるジャンル・
カテゴリー、メーカー、
ショップ、
商品ごとの売上トレンド、
ランキング広告出稿状況がわかる!!
※当サービスにおける「売上」は弊社独自の統計技術により算出された「推計データ」です。
メーカー様・ブランド様向け
ECデータリサーチツール
国内3大ECモールにおけるジャンル・
カテゴリー、メーカー、
ショップ、
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※当サービスにおける「売上」は弊社独自の統計技術により算出された「推計データ」です。
下記フォームへ必要事項をご記入の上、
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把握困難な市場規模
ジャンルごとの売上規模や競合の動向が
把握できず、注力すべき価格帯や
顧客ニーズがわからない。
不透明な商品流通
自社商品の販売計画達成を目指すために
必要な商品流通と価格推移を
調査するのが難しい。
勘に頼らざるを得ない商品開発
競合の状況や最新トレンドがわからず、
データに基づいた戦略立案が
できていないと感じる。
そんなお悩みを
がまとめて解決します!
欲しい情報がタイムリーにわかる
理由01
国内3大ECモール(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング)内で、出店している、または出品を検討しているジャンルや商品がどの程度売れているかを把握することが可能です。
ジャンル別の売れ筋や
商品ごとの推移をCheck
出店ジャンルのベンチマークショップや商品の動きがわかるので、販促や商品開発の意思決定がスムーズに。また商品一つ一つの売上推移がわかるので、トレンド把握にも便利です。
自社と競合のシェア率をCheck
価格帯ごとのメーカーシェア率を視覚的にご覧いただけます。
面積=流通額となっており、価格帯は任意の区切りを設定することが可能なため、戦略策定に活かすことができます。
理由02
ブランド価値の低下や値崩れの予防にご活用いただけます。品番やJANコードで商品を検索して価格調査ができるため、自社商品が「どのショップで」「いくらで」販売されていたかを一覧で確認し、対策を立てられます。
商品やショップごとの価格や
売上をCheck
商品分析機能を使って品番やJANで検索できるので、どんな商品がどのショップでどれくらい売れているのかを把握することができます。さらに、モール内でのランキング推移、商品名の変更履歴、ポイントの増減も分かります。
卸先の販売情報をCheck
卸先ショップの売上・販売数量を可視化することで、自社商品でオンライン販売されていない商品や在庫切れをチェックできます。セルインだけでなく、セルアウトの市場動向をより詳細に把握できるようになります。
理由03
時間とコストがかかる一般的なマーケティングリサーチと異なり、Nintなら時系列の過去データなどが見たい時に見られます。
さらに、競合ショップや商品のトラッキングし、タイムリーにデータが取得できるため、販促施策を検討・実施するためのデータが即座に取得できます。
家電メーカーEC担当
Aさん
対象ジャンルの売上規模や
競合等が把握できておらず、
市場感がつかめていない…
自社製品ジャンルに強い
モールを
見極め、
具体的な売上目標を
立てることができる!
アパレルメーカーマーケティング担当
Bさん
ECモール内での自社シェア率が
分からず戦略を立てられない…
データ収集にも時間がかかる。
自社と競合のシェア・売上が
丸わかりで戦略策定が可能!
調査工数も大幅短縮!
化粧品メーカー商品開発担当
Cさん
データに基づいた
戦略立案ができておらず、
商品開発が感覚的になっている…
商品ごとの売上データを
エビデンスとして活用し、
データを元に商品開発ができる!
事例1アパレルメーカー
感覚的にしか
モール内の
動きがわからない…
市場全体の推移や競合メーカーのデータもないため、商品開発に苦戦。広告を出しても成果が出ないことが多かった。
市場把握の工数削減
「Nint ECommerce」を導入し、新商品開発時に競合調査を実施。競合商品の価格、売上、レビュー数などを調査し、より市場で売れやすい競合と差別化できる商品開発に成功。
商品の販売タイミング
の精度向上
「Nint ECommerce」で月間、年間単位での市場推移を確認。どの時期に最も需要が高いかを見極めることで、商品の最適な販売時期を把握、売上の最大化に繋がった。
販売までの
社内フロー効率化
従来行っていたテストマーケティングも不要となり、商品開発から販売、広告戦略まで最短で可能に。
事例2美容機器メーカー
EC市場の
動きがわからない…
EC販売強化のため、卸先の新規開拓の目的で、数百万円を投じ、POSデータを調査。仮説立てを行ったが、なかなかしっくりこない。EC市場のトレンドの変化などは激しいため、POSデータは棚の情報となってしまうので、ECの正確な状況をつかめなかった。
ショップ・商品単位
でのトレンドが把握
出来た
モール内でのトレンド、売れている店舗、売れている製品のジャンルのシェアなどを把握できた。
市場調査の工数を
大幅に短縮し、
製品開発にも活かせる
市場調査にかける時間の短縮に加え、さまざまな確度から得られる情報を他部署にも共有することで、製品開発などに活かせるようになった。
STEP. 1
お問い合わせ
お問い合わせいただきましたら、ツールのご説明・活用方法をご提案します。
STEP. 2
お申し込み
無料トライアルなどを経て、継続にご納得いただけましたら、製品版をお申込みください。
STEP. 3
ご利用開始
手続きが完了次第、すぐにご利用開始が可能です。
Q
料金プランの詳細が知りたいです。
+
A
料金プランは、お客様毎のご利用いただく機能数により異なります。
料金プランの詳細については、お問い合わせ下さい。お問い合わせはこちら。
Q
データ取得にどれくらいの時間がかかりますか?また過去データはお持ちでしょうか?
+
A
全商品、全ショップ、全カテゴリの情報を収集、蓄積しておりますのでお申し込み完了後すぐに、調査したい情報を過去数年に渡ってご覧いただけます。
Q
どんな利用シーンがありますか?
+
A
【事例1】
市場データや商品データを取得できるため、販売戦略を立案する際のエビデンスデータとして活用できます。
【事例2】
ベンチマークしているショップや商品、売れ筋商品が検索できるので、商品開発の手がかりや商品企画のアイデア、社内資料などにも活用可能です。
【事例3】
競合他社の商品価格の動きや広告をショップ、商品単位で取得できるため、販促企画の情報収集や価格変更の意思決定などに活用が可能です。
その他、導入企業例をご覧ください。
Q
無料トライアル版は誰でも使えますか?
+
A
可能です。カテゴリなどトライアルできる範囲が限られておりますので、トライアルを有意義なものにさせていただくためにヒアリングのお時間をいただければと思います。こちらからお問い合わせ下さい。
Q
無料トライアル版の期間はどれぐらいですか?
+
A
無料トライアル版のご利用期限は7日間になります。
Q
無料トライアル版の申し込み方法は?
+
A
トライアル版申し込みは こちらから、お申し込みください。
Q
競合他社商品の売上も分かりますか?
+
A
Nint推計データにより競合他社様の売上・販売数量もご覧いただくことが可能でございます。
モール・カテゴリ・メーカー・ショップ・商品のそれぞれの軸でご覧いただけます。
※推計値は平均的に約7~8割程度の精度とお客様よりお声を頂いています。
Q
特定のモール、特定のジャンル内での需要の推移(前年比など)は分かりますか?
+
A
ご確認可能でございます。「ジャンル別流通額推移」などの機能により売上推計データのほか、グラフでご覧いただくこともできます。
Q
特定の商品ジャンルの市場規模は分かりますか?
+
A
弊社ツールのカテゴリは各モールのカテゴリ設定に準拠しておりまして、カテゴリごとの市場規模をご確認いただけます。
下記フォームへ必要事項をご記入の上、
送信ください。
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