弊社請求書送付システム切り替えに伴う変更内容について

この度弊社では、請求書電子化の推進および、ご利用企業様から多く頂いていた合計請求書発行などのご要望に柔軟に対応するため、2024年7月以降のご請求書発行分より、請求書送付システムを切り替えることといたしました。

システム切り替えに伴う変更内容及び、スケジュールは以下の通りです。

適用日

2024年7月発行分より切り替えを予定

請求システム

「請求管理ロボ」への切り替えを行います。
請求管理ロボ:https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/

変更内容

1. 請求書の発行日及び送付する日時が変更となります

請求書発行日が月末日となり、発行日の朝7時頃にメールにて送付されます。

例:クラウドサービス Nint ECommerceの契約開始日が「2024/7/1」の場合
請求書発行日は「2024/7/31」、メール送付は「2024/7/31 朝7時頃」

2. 複数の請求書をまとめて送付いたします

これまで各契約毎に請求書を個別送付しておりましたが、同月発行の請求については、合計(合算)した請求書で送付いたします。
※請求書内には契約毎の明細を記載をいたします。
※契約毎に分けた請求書をご希望の場合は、Nint請求担当までお知らせください。

3. 請求書は同報メールにて送付いたします

これまでご指定の各請求書送付先アドレスに個別にメールをお送りしておりましたが、請求書の宛名となる方をTo、その他の方をCcとして同報にて送付いたします。

4. メール内での請求書ファイルの取得方法が変更となります

これまで請求書はPDFファイルとしてメールに添付されていましたが、今後はメール本文に記載されたURLからのダウンロード形式となります。

5. 請求書の様式が変更となります

本ご案内についてご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡下さい。
Nint請求担当:invoice[アット]nint.jp
※迷惑メール対策として@の記載を[アット]とさせていただいております。お手数をおかけいたしますが、メール送付の際は[アット]を@に変更していただきますようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です