

データドリブンな戦略立案・実行を可能にする
Alibaba、JD、Douyinなどの中国主要ECモールに掲載されている商品ページ・販売数量・ランキング情報・レビューなどの公開情報を収集、蓄積。
独自アルゴリズムで推計し、クラウドやレポートでデータ提供しています。

分析粒度や対象期間など細かい条件で絞り込めるので知りたい情報をピンポイントに取得できます。
<分析粒度>カテゴリ / ブランド / ショップ / 商品 / 広告 / 価格 / クーポン
<集計単位>
年次 / 月次 / 週次 / 日次

公開されてる情報を網羅的に収集、整理しているので一般的な拡大推計の調査データと比べて、高精度なレポートができます。
また過去にさかのぼってデータを保有しているのでかなり短いリードタイムでデータを取得できます。


インストアKPIを設定することで、明確な営業数値目標が立てられます。





カテゴリ |
調査項目 |
ECリサーチ |
ECリサーチ |
チャネル |
ブランド |
カスタマイズ |
---|---|---|---|---|---|---|
市場機会特定/ |
市場規模把握 |
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競合・新興ブランド把握 |
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トレンド調査 |
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商品売上・動向調査 |
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消費者レビュー分析 |
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プラットフォーム別の動向調査 |
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流通戦略・管理 |
小売店・卸先調査 |
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価格モニタリング |
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販売代理店モニタリング |
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TPモニタリング |
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プロモーション分析 |
販促調査 |
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大型イベント調査 |
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カテゴリ | 調査項目 | |
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市場機会特定 |
市場規模把握 |
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競合・新興ブランド把握 |
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トレンド調査 |
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商品売上・動向調査 |
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クチコミ分析 |
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プラットフォーム別の |
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流通戦略・ |
小売店・卸先調査 |
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価格モニタリング |
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販売代理店モニタリング |
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TPモニタリング |
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プロモー |
販促調査 |
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大型イベント調査 |
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カテゴリ | 調査項目 | |
---|---|---|
市場機会特定 |
市場規模把握 |
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競合・新興ブランド把握 |
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トレンド調査 |
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商品売上・動向調査 |
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クチコミ分析 |
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プラットフォーム別の |
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流通戦略・ |
小売店・卸先調査 |
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価格モニタリング |
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販売代理店モニタリング |
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TPモニタリング |
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プロモー |
販促調査 |
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大型イベント調査 |
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カテゴリ | 調査項目 | |
---|---|---|
市場機会特定 |
市場規模把握 |
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競合・新興ブランド把握 |
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トレンド調査 |
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商品売上・動向調査 |
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クチコミ分析 |
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プラットフォーム別の |
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流通戦略・ |
小売店・卸先調査 |
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価格モニタリング |
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販売代理店モニタリング |
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TPモニタリング |
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プロモー |
販促調査 |
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大型イベント調査 |
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カテゴリ | 調査項目 | |
---|---|---|
市場機会特定 |
市場規模把握 |
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競合・新興ブランド把握 |
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|
トレンド調査 |
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商品売上・動向調査 |
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クチコミ分析 |
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プラットフォーム別の |
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流通戦略・ |
小売店・卸先調査 |
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価格モニタリング |
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販売代理店モニタリング |
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TPモニタリング |
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プロモー |
販促調査 |
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大型イベント調査 |
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カテゴリ | 調査項目 | |
---|---|---|
市場機会特定 |
市場規模把握 |
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競合・新興ブランド把握 |
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トレンド調査 |
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商品売上・動向調査 |
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クチコミ分析 |
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プラットフォーム別の |
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流通戦略・ |
小売店・卸先調査 |
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価格モニタリング |
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販売代理店モニタリング |
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TPモニタリング |
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プロモー |
販促調査 |
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大型イベント調査 |
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様々な業種業態で活用できます
Nint ECommerce for China
おもな採用企業様
Mentholatum (メンソレータム)、ライオン(LION)、CLARINS(クラランス)、
Perfect Diary(完美日记)、Unilever(ユニリーバ)、花王(KAO)、オーラツー(Ora2)
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3M(スリーエム)、Samsung(サムソン)、キャノン(Canon)、エプソン(EPSON)、
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ピジョン(Pigeon)、 Vinda(维达)、大王製紙(GOO.N!)、参天製薬(Santen)、
小林製薬(KOBAYASHI)、スナイデル(SNIDEL)、ロート製薬(ROHTO)、ワコール(WACOAL)、
KUKA(顾家家居)、Boston Consulting (ボストンコンサルティング)
売上成長
<課題>
流動的な中国EC市場の全体像や自社のポジション把握ができておらず、事業戦略や商品投入にあたっての意思決定に時間を要していた。
旗艦店がないECプラットフォームを含む中国市場全体の市場規模を素早く把握。価格帯や商品・消費者特性など切り口で現状の自社ポジションを明確化。細かいジャンル別でのトレンド、競合他社の商品構成や売れ筋商品に加えて、Alibaba以外のプラットフォームにおける新興ブランドの台頭が判明したことで、リスクをいち早く察知し、機会獲得のために素早い意思決定ができました。

ブランドプロテクション
<課題>
チャネル戦略において、代理店以降の流通状況が把握出来ておらず、具体的なチャネル戦略が立てられない。加えて、自社商品が安く販売されてしまっているため、旗艦店の商品が売れづらくなり、ブランド棄損にも繋がっていた。
自社商品を取り扱うEC小売店舗を隅々まで把握し、規定価格以下での販売、他社商品との抱き合わせ無料販売、または未授権の店舗を把握し、警告・契約解除などの防衛策を実施。

流通戦略
<課題>
課題:中国に無数に存在する代理商や小売店を特定し販売力を適切に評価できず開拓が難航。競合商品を取り扱っている店舗が把握できなかった。
競合商品を取り扱っているオンライン小売店舗を一元管理し、販売力が可視化できるようになりました。そのおかげで、効率的に新規開拓ができ自社商品の取り扱い店舗を増やすことにつながりました。また、それによって自社商品の売上機会を特定し、データに基づいた根拠のある提案によって卸先との交渉力が向上し、リテールサポートの強化にも繋がりました。

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利用料金はいくらですか?ジャンル/ブランド/ショップ数や機能の組み合わせによって異なります。【1プラットフォーム/1ジャンル/3ブランド/30ショップ】であれば月々10万円ほどでご利用いただけます。
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最新データはいつのが見れるでしょうか?また過去データはどのくらいさかのぼれるでしょうか?3日前のデータが最新となります。過去データはご希望によって数年前まで遡ることが可能です。
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越境データは見れるでしょうか?越境EC、中国国内EC、モール全体がご覧いただけます。
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データの分析法や行動までの落とし込みはサポートしてもらえますか?導入後、経験豊富なコンサルタントをアサインし、定期的に、そしてご希望の際にデータ分析法・活用事例の共有、社内セミナーを実施し、パートナーとして取り組みいたします。
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単発調査のレポートはありますか?ご要望に応じて必要なデータをご希望のフォーマットで納品させていただきます。
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中国現地のスタッフへ中国語で対応可能でしょうか?はい、中国市場に詳しいスタッフが中国でご案内させていただきます
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どういった日系の事業者様に使われていますか?中国ECに参入している、または輸入を検討しているブランド・メーカー、商社、EC事業者、マーケティング企業、コンサルティングファーム様にご利用いただいております
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China 2023.09.05【メディア掲載】繊研新聞とWWDに当社のNint推計データが紹介されました
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