「中国のECにおける食品販売動向」(中国食品動向セミナー第2弾!!)

China
alt

2023年4月24日(月) 「中国のECにおける食品販売動向」オンラインセミナー第二弾を開催いたします!

中国市場は昨年末にゼロコロナ対策が終了し、また訪日旅行復活の兆しも見え始め、日本企業にとっては改めて中国事業の見直しが迫られているところかと存じます。そこで、世界で最も大きな市場である中国EC市場において、重要なマーケティング手法であるインフルエンサー・KOLマーケティングをテーマとし、短尺動画と呼ばれるショートムービーやライブコマースといった手法の理解、そしてこの市場の成り立ちから事例紹介まで、ECビッグデータを用いながら、特にこれから初めて中国市場に進出する事業者様に向けて解説いたします。

開催概要

日時:2023年4月24日(月) 15時~16時半(日本時間)
場所:オンライン(Zoom)開催

こんな事業者様におすすめ

  • 中国ECに出店、進出している
  • 中国ECのトレンド、最新消費動向を知りたい
  • これから中国EC進出を検討しているブランド・メーカー
  • 中国のKOLマーケティングについて詳しく知りたい
  • 今後の中国向け施策に悩んでいる