【中国EC担当者/ブランド様向け】有料レポート『2022年中国シングルデー(独身の日)・実数調査』を販売開始

有料レポートを販売開始

本レポートは、中国ECデータ分析サービス「Nint China Data ソリューション」のデータにもとづき、中国主要ECモールが2022年11月11日に「Tmall(天猫)」「JD(京東)」「Douyin(抖音)」が開催したショッピングイベント「独身の日(シングルデー)」の売上を、株式会社Nintが独自に集計・レポートしたものとなります。

特徴

  • ECビックデータによる⾼いデータ精度での実数値
  • 中国3⼤ECプラットフォームを扱う(Tmall、JD、Douyin)
  • 越境市場を中国EC全体から⾒る
  • 主要8⼤ジャンルごとを網羅
  • 急成⻑のDouyin(中国版Tiktok)を分析
  • ご要望に応じて別途ローデータの提供

こんな方におすすめ

  • 越境ECを活用した中国進出を検討中で、EC全体から見た市場規模や成長性を把握したい
  • 中国ECへ本格的な参入の前に、市場状況や競合プレイヤーを確認したい。
  • 中国事業を行なっているが、データがない、もしくは不足しており、事業の見通しが立てづらい
  • 代理店に中国事業を委託しているが、参入ジャンルのトレンド・規模や立ち位置がわからない
  • 中国の新興ブランドの動向が十分に把握できず、対策を決定する検討要素に欠ける
  • Douyinをよく耳にするが、実態や実数、日本などの外資企業の取り組みが不明

レポート目次

  1. 今年のW11の特徴
  2. 3⼤プラットフォーム別の流通規模・ブランドランキング
  3. 越境チャネル流通規模の流通規模・ブランドランキング
  4. 主要8大ジャンル別の流通規模・シェア  
  5. ジャンル別の流通規模・シェア・ブランドランキング ※上記ジャンルから1つ選択
  6. Douyin(中国版Tiktok)の流通規模・成長率・特徴・日本ブランドの取り組み

レポート詳細

・販売価格:20万円(税抜) 先行予約価格 18万円(税抜)
・納品データ形式:PDFデータ 
・予定ページ数:80ページ想定 (※1) 1元=20円で換算
(※2) 「Nint China Data ソリューション」https://www.nint.jp/china/
Tmall(天猫)/「JD(京東)/Douyin(抖音)における商品カテゴリ毎の売上・ブランドシェア・価格帯シェア、人気商品、人気ショップ・広告施策がご覧いただけるサービスです。ウェブ上で公開されているデータと独自の統計ロジックに基づき、売上推計データを提供しております まずは無料ダイジェスト版をご確認ください。有料版のお申込みはこちら ■本件の問い合わせ先
株式会社Nint (担当: 西尾)
東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー34階
TEL:03-5331-6318(代表)
Email:cross_border@nint.jp