TEL:0120-170474   受付時間:平日 10:00~19:00


ECマーケットを徹底分析、徹底攻略
Nint(ニント)はECビジネスを加速させる革新的なデータサービスです

お問い合わせ
ニュース
製品情報
Nint(ニント) とは?
世界のECモールで公開されているビッグデータを収集・蓄積・統計し、
ECビジネスに「 Next Hint 」となる革新的な分析データを提供しています。
2009年のサービス開始からこれまで、中国でEC事業を展開されている
企業を中心に2万社以上の導入実績(※)があります。
※上記の導入事例はアドウェイズテクノロジーの「情報通」を含んでいます。

2015年のECデータから見る楽天市場のクリスマス商戦

今や年末に向けたビッグイベントの一つとなっている「クリスマス」。各小売業は「クリスマス」の時期に需要の高まる商品のプロモーション活動を11月下旬頃から活発化させる。日本最大級のインターネットショッピングモールである「楽天」も大きな売上を期待できるクリスマス商戦には以前から力を入れている。 今回は楽天のクリスマス商戦のトレンドをデータ面から解析するために、プレゼントとして特に需要が高くなる子供向けのおもちゃ、カップル向けの商品(アクセサリー、財布、バッグ腕尾計など)といったカテゴリに焦点を当てて分析していく。 商品カテゴリ別の売上ボリューム クリスマスプレゼントとして贈られることの多い商品カ

Read More

中国越境EC市場規模分析-データで読み解く2016年独身の日

ここ数年、中国の独身の日(11月11日・W11)におけるセール規模がニュースになることが多くなっており、今年の11月11日も過去最大規模のイベントが行われた。もはやオンラインモールのイベントの域を超えており、オンラインでの生中継ゲストにはサッカー選手のベッカムやハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンも参加するなど一種のお祭りと化してきている。そこで今回は終了したばかりの天猫(Tmall)における独身の日の流通規模をデータから紐解いていきたい。 今回の記事は株式会社アドウェイズの提供するEC購買データ推計サービス(Nint)の発行するレポートの一部を記事にしたもので、紙面の特性上詳細なデータ

Read More

W11 シングルデーレポート

2016年シングルデー(独身の日)天猫(Tmall)の実態調査レポート著・編 Nint for China 本レポートは、中国越境ECデータ分析サービス「Nint for China」のデータにもとづき、アリババ社が提供する中国最大のEC(

Read More

中国越境EC市場規模分析-上海駐在員が注目する爆買い予備群の商品

爆買いは本当に終わったのか? 2016年4月から始まった中国での輸入関税大幅引き上げをきっかけに、中国人観光客の爆買いバブルが終わりを迎えたと言われている。そしてそれを裏付けるかのように日本国内最大規模の免税店であるラオックスが第二四半期決算での営業・経常利益を90%以上減らし(※1)、また大手百貨店の2016年6月売上高の前年増減率がマイナスに転じる(※2)など、爆買いを頼りにしていたビジネスは至るところで大きな影響を受けている。  しかし爆買い終焉=訪日中国人の減少かというとそうではなく、中国人観光客は依然増加していることが日本政府観光局(JNTO)のデータからも明らかだ。  この他

Read More

中国越境EC市場規模分析-中国EC最大のイベント、独身の日(シングルデー)をデータから徹底解剖

中国最大のBtoCショッピングモールである天猫(Tmall)は、年に一度「独身の日」(11月11日)に、シングルデーと呼ばれる最大のセールを行う。2014年は約571億元(約1兆530億円)、2015年は約917億元(約1兆7,380億円)と、それぞれの売上規模を発表している。トラベル等を含む楽天市場の2015年における流通総額が2兆6,748億円、たった1日で楽天市場1年間の流通総額の約65%をたたき出してしまったことになる。 今回は天猫(Tmall)の越境EC専用チャネルである天猫国際(Tmall国際)の過去2年間(2014年・2015年)のデータから、特に日本商品(天猫国際の日本商品に絞

Read More